見出し画像

【詩】虹を渡って

虹を渡って 君と行きたい場所がある

土曜の午後は1週間分の疲れをまだ背負っている
東に向かって歩くと

追い越していく人は急ぎ足で下を向いてた
空を見上げることを忘れている

虹をひとりじめ
この時間だけ
虹を渡って 今より前に進んでいきたい
虹を渡って 君と行きたい場所があるから
写真を君に送るよ
次はいっしょにみられるように

立ち止まって
空を見上げて
いつまでも見ていたい虹でも
だんだん薄くなっていく
右側から消えて曇り空だけが残った

なんで虹は消えるの
自転車の子供が父親に問う
虹を反射している空気中の水分が、って
理屈じゃないよ
はかないからいいんだよ

虹を渡って 手を振っていくんだ
虹を渡って 君と行きたい場所がある
虹を渡って 心はどこにでも飛んでいける
虹を渡って 君と行きたい場所があるんだ
君からのLINEの返事は
次の虹はいっしょに見ようね、って

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。