見出し画像

買ってよかった-ヘアケアver-

今年も色々と美容関係には手を出しましたが(言い方w)

今年の"これは🎯だったな"を書いておこうかな。

もういい歳ですからね~。若さがない。人より頑張らなければならない。もう見た目とかよくないの?な歳だから、余計に!!

一応は、ファッション関係にあてはまる家業なので、小汚いを売りするわけにもいかず…個人的には構わない物の……そうもいかない、女性は大変💔

あ、我が家ですか?こちらです→ラクリエ 👜&👛

なんだかんだで商談には顔を出す事もあるので、一応ねぇ…。来年からは私の担当業務も増えそうです。なんせコロナ禍。力合わせて賄える人間が回して行かないと。

アタリだったもの その①

随分遅れてからやってきたヒットもの。ある日に関西からお客様がお越しになっていて、奥様とお買い物。散々遊んで手洗いに寄って鏡みて、気づく。

『わい、頭くちゃくちゃやないか!』と。

私は元々猫毛の癖毛。ふんわりが似合わない女子に全く必要のない巻き感。顎のラインよりも下がるとそこから望まぬ縦巻きカールが訪れる。その為、長い間、きつめの前下がりショートボブです。しかし今年は、暑い日が続き、自熱と湿気によりえげつない外巻きカールに!!お友達の奥様

「そういう髪型にされたんだと思っていました!」

いいえ。意図していません。これはなんとかせねば…そもそも傷んでるし、長く生きてきて知っている事、それは!顔より何より髪だろう!です。

すんごい力入れてお化粧しても髪の毛を後ろでひとつ束ねるだけで生活感のある人に早変わり!!これが歳とった、という事なのです。若さではカバーできない何かがある。キェェェェェ。

そこで色々ジプシーした結果、たどり着いたコレ。久々のヒット。今ではつるりんまっすぐ。お世辞なんて一つも言わない長女と次女が

「なんか今日可愛くない?女子力あがった?」

と言ってきたのが、こちら♡

画像1

moremo ミラクル10ウォータートリートメント200ml💓💓💓

いやもう本当にありがとう。何とかなった!!

これただの水じゃないの?と疑うくらいに水みたいにサラサラした液体を、シャンプーの後に塗布して10秒でトリートメント完了。購入時には半信半疑。だって、もうねっとりしたクリーム系のトリートメントをがっつり塗って、それでもまだ足りないか!とブロー時にオイル入れてたくらいなのに…無理ちゃう?無理やろ??が、マジなんかい!!と声出た程、うっとり落ち着く。。

もっと早く出会いたかった。今すんごいしなやかスーパーストレート。

なんともならない方にはおススメ致します。まぁね、あれらしいよ。パーマをあてる、カラーを入れる、等は、間二週間は置きましょう、置けない場合はちゃんとサロンでね、なところを…時間がないから自分でね!なんてしてしまい、鳥の巣にしてしまったんだから、そりゃもうね…取り戻す事に必死。そんな私でもなんとかなった・してくれた、艶髪トリートメント。

先日にハンズで買い物していたら、日本限定商品としてクリスマスコフレセットの…

画像2

ベリームスクエディション(日本限定)

なんていう物を発見してしまい、そりゃ飛びつくように買うよね~。これから長くお世話になるし。試してみたいという方は初めからこういう物よりも単品をおススメ。試す価値はあると思うよ。なんせ教えたくないと思ってるくらいだからw

是非お試しを💓💓シャンプーの後にこちらなので、コンディショナーは必要なくなります。

アタリだったもの その②

その1がトリートメント…となると、あのトリートメント、コンディショナーを必要としない。…とするとシャンプー自体は髪を守るよりも地肌の洗浄力の高いものを求めたい。というわけで。その②は一緒くたのおススメになりますが

画像3

阿原(YUAN)シリーズから、洗頭水です。

台湾ブランドの阿原ですが、使い心地は最高♡♡コレド室町テラスに入っている店舗の店員さんに伺ったところ、元々トリートメントを必要とせず洗い上げる、をコンセプトにしているらしく、シャンプーだけでOK推し。

こちらはミカンのシャンプーですが、レモンや面白いところでは、苦瓜なんて物があって、正直、苦瓜大好き。男性がよくお使いになるスカルプシャンプーの爽快感と香りの上を行く、天然ミントの目の覚める感覚があるのが苦瓜。(先日まで苦瓜使ってました。どっちにしろ上のトリートメントで香りはカバーされるしw)

少々値が張りますが、優しくしっかり洗い上げたいならこのシリーズ。


しかし私が阿原で推したいのはこちらではなく右側w

歯!と書いてあるわかりやすいトゥースペースト。透明ジェルタイプの歯磨き粉で辛さは一切なし、湯舟につかってしっかり磨ける美味しさ。お高いですが、それだけよい仕事します。美味しいから、と、子供たちにバカバカ使われるのを阻止したいほど、おススメ。好き💓💓

アタリだったもの その③

ついでのように書いておくw

髪の毛仕上がったら何するか。ブラッシングですよ。シャンプー前にも、眠る前にも、きちんと梳かす事で美しさは持続。ブラシなんかなんでもええやんけ!と思いがち。しかし私は知っている。

メイクアップよりもメイク落としに重要性があり、とすると、ヘアケアの維持にも後の行為が重要となる、という事を……。若いうちにその事に気づいていれば、やたらめったら化粧品を買いまくって盛りまくる事はしなかった。盛っていくとこれ以上は盛れない、むしろもう盛るような歳ではない、が来た時に、非常に難儀するのです。自前を隠すとそれなりの代償がやってくるのが歳を重ねる、という事なのですよ!!早くにそれに気づいていれば!!落とす事だけに!力を注げたのに!!

そういう事です。よって、ブラシ、それはだいじ。

画像4

ブラシと言えばタングルティーザーじゃない?というところ、私はこれ。某タングルさんも嫌いではない。嫌いではないがへたりがち。ブラシの先が曲がって来てしまうのです。こちらは硬くて、なかなかそうはならないけど、使い心地は同等。サラッサラになります。

プロご愛用のデンマンブラシ。これは仕上がりに差が出るわぁ~プロの方、舐めたらあかんわぁ~と思っているお品。最高の仕上がりに!!

まとめ

今回は今年買ってよかったもの、の、ヘアケア編でした。(その他もありましたが。)その他、日用品編などなど、まとめて行こうと思います💓

ぐっと年末気分、高まるぅ~!気分くらいはあげていきたい。だってもう、毎日毎日、忙しくて、楽しい事、見失いがちだから~😢

ご参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?