鍋料理の季節が終わる

冬は鍋料理が多い。野菜をたくさん摂ることができるうえに手間がかからない。鍋料理最高。

去年までは市販の鍋汁を愛用していました。ごま豆乳鍋、キムチ鍋、赤からの1番。今年は一度も買いませんでした。市販の鍋汁一つだと量が足りないし、2つ買うと高くつくからです。YouTubeを観れば、美味しそうな鍋汁がいくらでも出てくるので参考にさせてもらいました。

よく作ったのは豆乳キムチ鍋、豚味噌鍋。最近はすき焼き風鍋焼きうどんにもハマりました。おでんだけはS&Bのおでんの素を使っています。

だんだん暖かくなってきて、そろそろ鍋料理も終わりかなと感じる今日この頃。暑い日の手抜き料理を探さねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?