見出し画像

大葉のおすそ分け

義父が趣味で野菜作りをしています。物価高なので、大変助かっていてます。ただ、野菜っていっぺんに沢山採れるのです。我が家は大人3人なので、消費しきれない時は、職場でおすそ分けします。

きゅうり、じゃがいも、玉ねぎ、トマトは定番の野菜なので、喜んでもらえるけれど、大葉ってどうなんだろう?

私は大葉が大好き!大葉味噌やジェノベーゼにします。畑に大量にあるからこその贅沢使い。沢山あるからおすそ分けしたい。でも、大葉って使う人と使わない人がいそうな気がして…。大量に貰っても迷惑かもしれないと思うと気軽にあげていいものか?と悩みました。

考えた末、喜ばれる野菜と抱き合わせで様子を見ようと。もっと欲しいようなら、またあげればいい。

皆、喜んでくれました。いい人達だから、貰って困るなんて言うわけない。結局、大葉の需要がどれだけあるのかわかりませんでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?