見出し画像

お金は無いけど車は煽った→結果

この記事の続き!


お金が無いくせに車の購入を煽った所、買う方向に意思が固まった。


そして、よくよく考えてみたら
購入する方法は普通にあった。


まず、現在我が家は2台車を所有していて
そのうちの一台は完全に旦那の趣味の車!
普段使い用ではない。
滅多に乗らないし乗れない。


子どもができて、更に乗る機会を失って
半年に一回乗るかどうか?ってレベル。


でも、この車は旦那の宝物であり
大人になってからの青春であり
本当に本当に大切にしてきた。


だから、絶対手放す事はないと思ってたし
手放す必要もないと思っていた。


だけど、まずはその車を売るらしい。


未練が全く無い訳ではないけど

もう乗る機会が無い事、
子どもができた事、
新しい車なら子どもと遊べるし、また新しい青春ができる事、
所有欲のために保持して、年間数十万の出費をするのはさすがに痛い事、

これらが旦那を動かした。


一生乗るって決めてた車を売る決断を早々にして、知らない間に売る相手まで決めてきていた。


そして、もう一台の車。
これは私が運転できるようにと買ってくれた車なんだけど、子どもができて私も運転する機会が無くなった。

普段乗りが気楽にできる車だったので、持っといても良かったんだけど

新しい車もギリギリ普段乗りできそうなポテンシャルの持ち主だったので、売る事に。


また落ち着いたら、気楽に乗れる車を買おう!って事になった。


車を売る代金と、2台分の駐車場代が無くなる事で、新しい車を買う算段がついた。


なんだかリアルな断捨離を見た気分だった。
(旦那の宝物カーを売るのは予想外すぎたので、特に。笑)


そして、決めた旦那に更なる追い風が吹いた。


なんと、100万円の臨時収入が入ったのだ。
これには本当〜に驚いた!!

決めた人間にはこんなミラクルが起こるの!?
何がどーなって!?

ローン組むのをイヤがってた旦那だけど
車を売った金額と合わせると、一括で購入できるだけのお金が手に入ってしまった。


臨時収入の出所は、

ここから先は

658字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?