見出し画像

花のように 春のように

マイホームに出会い 早いものでちょうど14年
自宅の庭に桜を植えて 毎年お花見をしたい

寒がりなので できるだけ遅く咲き出す桜がいい
調べて探して その年の秋にひょろっとした桜を植えました

一年目には お痩せさんの体ながら
伸びた枝にたくさんの花を咲かせてくれました

一年、また一年と重ねるごとに
幹が植えた当時の3倍くらいに太くなり

たくましく 立派に枝を広げて
いつの頃からか 大きな大きな桜の木に
成長してくれました

確実に春のポカポカ陽気の中で
それは美しく大きな花をタワワに咲かせて
私たちの心を元気にしてくれています

この4年は 人生の中でも最も試練の年が続いていますが
どんなに悲しく落ち込んでも
辛く眠れない日々であっても

美しく咲き誇るこの木の下に
ウールのブランケットを敷いて横たわり
圧倒的なピンク色のエネルギーを浴びるようにして
1時間でも2時間でも
ほんのりと笑顔を浮かべながら
花々を飽きることなく見上げて過ごします

何事もなく平穏な日々の時には微塵も感じなかった
ただ自然に包まれてその優しい愛に包まれることの
安心感を味わえると言うのは
私にとっては大きな救いなのでした

辛いことや苦しいことは
できるならば起こらないでほしいけれど
そんな時もあるから気づくことのできる
平和や安心の時間が
どれほどに有難いことなのか

このことがあったから
気づくことができる
つまり「私は愛されているんだな」
人に自然に人生に

一気に咲いて
あっという間に散る
その潔さに

私たちの命にも限りがあって
来年当たり前のように桜を見られるなんて
わからないことなのだと

そう静かに思う時
今この瞬間を どんな気持ちで生きるかは
結構大事なことなのだろうなと思います

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
一歩 一歩 一歩 一歩
================


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?