見出し画像

やりたいことは多々あれど

最近つくづく思う。
やりたいことにも取捨選択が必要だって。例えやりたいことが無限にあっても、時間もお金も無限じゃない。優先順位をちゃんとつけて上から順番に消化していけるならいいかもしれないけれど、悲しいかな気持ちは移ろうもので。

なんとなく「やりたいな〜」くらいのことって、気づいたら忘れ去られていたりしませんか? 私は超絶移り気人間なので、興味がそれるとあっという間に存在すら忘れてしまいます。

ちなみに今年もやってみたいことは山積みで、手帳のやりたいことリストはパンパンになって出番を待ってる。ただ、ここ数年気になる講座に私にしては大枚叩いて飛び込んだ結果、へそくりがすかんぴんになってしまった。

やりたいことは無限に湧いてくる。
編み物講座を受けてみたい。
毛糸を山ほど買いまくりたい。
noteのコンサルを受けてみたい。
馬に乗ってみたい。
ダイビングをしてみたい。
ソックヤーンを自分で染めてみたい。
ライブに行きまくりたい。
実家をリフォームしたい。
大好きな人たちに会いに行きたい。
パーソナルで筋トレしたい。

昔、職場のおじさんに言われたことがある。
「趣味を楽しむにもお金は必要なんだよ」と。
趣味どころか、生きているだけでお金は必要だって痛感している。

こうして考えてみると、二の足を踏んでることだらけじゃないか。
よし、やりたいことのために今年はたくさん仕事するぞー!!

というわけで、本日も  
#書く部のお題で書いてみた 
#やってみたい!けど、二の足を踏んでいること でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?