見出し画像

Day18l好きだと思うタイプ=理想の自分=人生の目標

書く習慣18日目。
お題は「あなたが好きだと思うタイプの人」。

・あっさりしている人
・人の悪口を言わない人
・群れない人
・自分の意見を持っている人
・打算抜きで相手を思いやれる人

ぱっと思いつくことをあげてみました。
自分の40年弱の人生を振り返ってみても、仲良くなるのは個性のはっきりした群れないタイプの人が多かった気がします。

好きだと思うというより、理想のタイプだなこりゃ

はい、書きながら気づきました。
好きだなと思うタイプというか、これ「私がなりたい私」だな。

自立している女性に昔から憧れています。
大人数がイヤなくせに一人でいるのも寂しい面倒くさい性格です。

気の合う仲間が数人いてくれたらそれでいいタイプ。

だから一人でなんでもできて、どこでも行けて、自分をしっかり持っている人に憧れる。

これまで出会った好きだと思ったタイプのお姉さんを3人紹介します。

職場で10年一緒だったお姉さん

学生時代の友だちを除き、社会人になってから知り合った友だちはほとんどが10歳以上年上のお姉さんです。

結婚前に勤めていた職場で10年間、仲良くしてもらった人は干支が同じでちょうど一回り年上の人でした。
お酒が強くて、よくバーに行って二人でわいわいしてたっけ。

店のビールが尽きるまで、ずっと飲んでるビール党。
どんなにべろべろに酔っ払っても、絶対に家まで一人でしっかり帰り着くのが本当にすごかった。

私が職場を去る1年前に退職することになって、最後にふたりでお弁当食べたときあまりにも寂しくて泣いてしまいました。

そしたら「最後の日、ヤタちゃんが泣いてくれたことがどんなに嬉しかったか」って手紙もらってまた泣いちゃった。

今でもたまに会う大好きな大切なお姉さんです。

お姉さんというかお母さんみたいな人

もう一人、職場に大好きな人がいました。
万年ヒラの私に初めてできた後輩で、お母さんみたいな人。
実際私の母と同じくらいの年齢で、よく「お母さんみたいね」とかいって笑ってました。

にこにこして、とても優しいのに、非常勤のおじさんにいじわるされて、いつも戦っていたお母さん。

優しい人だけど、心に芯があって大人のあしらい方を教わった人です。
正面からぶつかるだけが戦い方じゃないんだな、って。

たまに「あのくそじじいめ~!」って怒ってる姿がかわいかったな。

結婚して、町を引っ越すとき心細くて「行きたくないな」って弱音吐く私に喝いれてくれましたw

今でもたまに電話をもらって、コロナが収まったらご飯いこうね!って約束しています。

ジムで出会ったお友だち

三人目は結婚してからできたお友だち。
たぶん一回り以上離れてるけど、もうなんか歳とかどうでもよくなってきたw

ちょうど同じ時期にジムに入会して、何度か話してるうちに仲良くなったお姉さん。

とにかくあっさりしていて、女性同士が集まると始まりがちな「旦那さんなにしてるの~?」とか「仕事どこいってるの~?」とか、無粋な詮索を一切しない人。

人づてに聞くまで旦那さんが有名企業に務めてるすごい人だと知らなかったし、本人もそんなことを自慢してくることもありませんでした。

時間が合えば、一緒にごはん食べてちょっと愚痴言い合ったり、励まし合ったりする仲のお姉さんです。

とにかく一緒にいて気持ちがいい人。
明日久しぶりに会えるのでワクワクしています。

この先の目標になる人とたくさん出会っている幸せ

好きだなと思うタイプ、みんな私の近くにいる人ばかりでした。
人生の先輩たち。
将来私もこうありたいなって、目標みたいな人。

私は昔から周りの人にはとても恵まれていると思っていたけど、あらためて思い返してもやっぱり対人運は最強です。

人生の中にずっと付き合っていきたいな、って思える相手に大人になってから出会うことはなかなか難しいので本当に大切にしたいと思います。

理想のタイプがたくさん周りにいるって、すっごく幸せなことなことだしありがたい。

なかなか周りの人と自由に会うことができない世の中だけど、時間作ってみんなに会いにいこう。

なんだかみんなのことを考えてたら、ものすごく会いたくなりました。

18日目はこのへんで。
また19日目の夜にお会いしましょう~✨
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?