あなたを大切にしてくれない人や組織からはすぐに離れよう

こんにちは。

占い師のコンサルティングや
占いアカデミーEverydayHolidayの運営をしています
椿心言です。


今日は
あなたを大切にしてくれない
人や組織からはすぐに離れよう

というテーマでお話します。


—————
▼あなたを大切にしない人や組織とは?
—————

生きていると
たくさんの嫌なことや
辛いことがあります。

仕事が上手くいかなかったり
恋人にフラれたり
財布を落としたり…

でもぶっちゃけこれらは
仕方ないよね、の範囲です。
#乗り越えよう


でも仕方なくない
嫌なこと、辛いこともあります。

いじめ、暴力、理不尽な対応…

相手が力や権力などで
屈服させようとしてくるものなど、

明らかに自分の力では改善できない
対処のしようがない壁が立ち塞がることも
人生にはあります。


あなたを侮辱してきたり
大切にしくれない人。

生きていると
たまに遭遇します。

それは間違いなく
逃げた方が良いです。
#逃げるは恥だが役に立つ


—————
▼環境選びは自分の責任
—————

しかしながら
ちょっと耳が痛いことを言うと、

その環境を選んだのは自分
選び続けている、つまり
逃げないのも自分の責任です。

どこからかスーパーマンが現れて
あなたを救ってくれる夢物語は
残念ながら現実では
ほとんどあり得ない…。

と、するならば
速攻で逃げた方が良いです。


相手が屈服させてくるのを
変えることは出来ませんが
あなたがその場から去ることは
あなたの今の決断ですぐに出来る

あなたの人生から
その空間を消してしまいましょう。

だって、
たった一度きりの人生です。
#月並みの表現だけどそうだよね


—————
▼引っ越した先では
誰もあなたのことを知らない
—————

そんな横暴な人たちが
あなたの人生に登場する必要は
全くありません。

1秒ですらもったいない。

あなたを大切にしてくれない
人や組織といると、
自尊心や意欲がすりへって
心が弱ってしまいます。

気にせず
場所を移りましょう。


その移った先では
きっとあなたと初対面の方ばかり。

また1から
人間関係を築けば良いだけです。


そしてあなたが負った傷やつらい過去は
もしかしたら
いつぞや出会う同じく傷ついた人を
助けるキッカケになるかもしれません。

不思議とそうやって
人生と人生はつながったりするんだそうです。


それはきっと
忘れた頃にやってきますから
辛かった過去は水に流してしまいましょう。


楽しい方がいいですもん。
気軽な道を選びましょう。
#楽にいこうぜ


今日は

あなたを大切にしてくれない
人や組織からはすぐに離れよう
」

というテーマでお話をしました。

Twitterや公式HPでも発信をしています。

ぜひご覧ください。

鑑定依頼はこちら
https://tsubaki-shingen.com/kantei-irai2/

Twitter
https://twitter.com/tsubaki_shingen

占いアカデミーEverydayHoliday

https://tsubaki-shingen.com/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


椿心言でした。

じゃ、またね。


感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。