金運ってなんだ?

こんにちは。

毎日渋谷のシェアオフィスで
仕事をしています、椿心言です。

タイトルにもありますが
今日は金運ってなんだ?
というお話をしたいと思います。


金運というと
・宝くじに当たる
・棚ぼたの収入がある
・昇給、昇進
などを思い浮かべる方が
多いと思います。

他になにかあるのかな、とふと疑問になりまして
金運とはなにか?について因数分解してみました。


小さな頭を使って考えた結果
金運はたぶん2種類しかありません。
(あまり多いと、ぼくがわからなくなります)

・入っていくるお金の運気
・出ていくお金の運気

このどちらかです。


金運が良い状態というのは
・入ってくるお金が上がるか
・出ていくお金が下がる

金運が悪い状態というのは
・入ってくるお金が下がるか
・出ていくお金が上がる

たぶんこれしかありません。
(または持っている資産の価値の上下)


どうしても入ってくるお金ばかりに
気を取られがちですが
出ていくお金も金運の良し悪しに応じて
上下していると考えるのが自然です。


・収入が上がる
・支出が減る


どちらにしても
「使えるお金の余白が増える」
という結果は同じだと思います。

この余白をどうするの?
がめっちゃ大事です。


お金持ちになる云々というのは
ぼくなんかが説明するより
良書がたくさんありますから
ぜひ読んでくださいという感じですが、

せっかく運良くできた余白で
無駄遣いしてしまっていませんか?
という問題があります。

今月まだ余裕あるから
・飲みに行っちゃおう
・服買っちゃおう
・アプリ課金しちゃおう など

せっかく今月は金運が良くて
(支出がいつもより少なくて)
余白ができたのに
無駄遣いをしてしまったら
手元に残るお金は変わりません。

たぶんどれだけ根気のある神様も
面倒みてくれなくなっちゃいます。

ド正論の
「お前の無駄遣いが悪い」
で終了です。

できた余白をどうするのか?を
事前に考えておかないと
せっかくの金運も
台無しになってしまうのだと思います。


モッタイナイ。


なので、
実は金運が良いのに気づいていない人って
結構いるのは?というのがこの記事の結論です。


また、そもそも論ですが
収入に限界があると、金運が良くても
余白は生まれにくいです。

そりゃそうだ。


その場合は副業しましょう。

やっぱり力技は効果的です。
(金運無視!)


余談ですが
占い師になるのもおすすめです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は
「金運ってなんだ?」
というテーマでお話しました。

こんな感じで、日々金運を上げるために
風水を中心とした様々なチャレンジをしています。

その様子はTwitterから配信していますので
ぜひあわせてご覧ください。
*椿心言Twitterアカウントはこちら


また占い師になりたい!という方へ向けた
占い初心者の方向けの学習サイトもございます。
こちらも随時更新中です。
*椿占いアカデミー公式ページはこちら

ぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

椿心言でした。

じゃ、またね

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。