『南海(みなみ)ちゃんの新しいお仕事』と新井素子先生のパワーについて

こんばんは♪ 最後にブログを公開してから、何年か経ってしまいました。
年が明けてからも寒い日が続きますが、あたたかくされていますでしょうか。

本日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という縁起の良い日なのだそうです。普段は占いも信じず、黒猫が横切っても動じない私ですが、なんだか「縁起が良い」と聞くと、暖かい、陽なたのエネルギーを燦々と溢れさせてくれるような何かが実際に起こる気がして、気持ちが上向きになってきます。

そこで、心機一転、いろいろな理由が重なって、書けなくなっていた文章を書き始めの日にしたいと思い、noteを開くことにしました。

そして、そうです。どうしようか。何を書こうか。迷いました。
いえ、これは嘘でして、実は、それほど迷いませんでした。
なぜって、私の頭の中には既に、年末に読み終わった新井素子先生の新刊が鎮座しており、そして、新井先生のご本を読んだ後は、なんだかいくらでも、お話しすることがこの世にはある気がして、「書けない」がなくなる現象が私に起こるのです。

何をお話しすることも無意味な気がして。何を話しても自分の話は「無駄」
な気がして。お話できなかったこの数年を、新井先生の南海ちゃんは、
通勤の行き帰り。クリスマス前に、少しずつ、すこしづつ、とっぱらってくれたのでした。

は!今日が終わってしまうので、とりあえずUPしときます!

続きは明日、また書きますね♪




今年はこのnoteを継続していくことを目標にしたいと思っており、
できるだけ、気負わずにかけたら良いなと思います。



これが続けられたら、次のステップとして、SF創作講座の菅先生の講座を拝読して、課題に取り組むようなことも楽しめたら良いなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?