見出し画像

『クローディア、お前は廃墟を彷徨う暗闇の王妃』発売になりました。

お久しぶりです。

集英社オレンジ文庫より、『クローディア、お前は廃墟を彷徨う暗闇の王妃』が9/17に発売になりました!

クローディア

今回は青の陣営がメインのお話。満を持してアルバートが表紙に登場です。

(表紙が美しすぎて、この後なにを書いたらいいのか……と手が止まってしまいます)

三きょうだい、全員書けました……!感無量です。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

ベアトリス、サミュエルに引き続きアルバートのお話。長子のアルバートは常にほかのきょうだいよりも突出した存在であり、そんな存在であろうとしてきた人でありますが、彼にも頭を悩ませる問題が……。

今回は、アルバートの花嫁探しのお話です。

そして、本作の主人公、クローディア。修道女の彼女が、国王のアルバートとどう関わってくるのか……。お楽しみいただけたらと思います!

アマゾンほか各種サイト・全国の書店にて発売中です。

今回の新作について、下記のお知らせがございます。

♦ 藤ヶ咲先生による新しい人物紹介画

挿画の藤ヶ咲先生が、登場人物紹介画を新しく書きおろしてくださいました。『クローディア仕様』になっているのですが、それぞれの登場人物の課題が表情やしぐさからひとめでわかるようになっています!

クローディア~は青の陣営のお話ではありますが、赤・緑それぞれの王や王杖が直面する問題についても触れております。イラストと一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。丁寧かつ美麗なイラストは本当に眼福です。

♦ 仲村つばきによる書きおろしショートストーリー公開

そして今回、新作の発売記念に私もショートストーリーを書きおろしました。こちらは公式サイトから読めます。

主人公はエスメとサミュエル。緑の陣営のその後の話、もし前作のふたりが気になるという方はぜひのぞいてみてください。(下記の特集サイトから読めます)


♦『クローディア~』について、ちょっとした裏話♦

そして、今回のお話……懐かしいあの方が登場しております。

ようやくアデールの世代とベアトリスの世代が、密接につながる展開になりました。廃墟シリーズは1巻ごとに独立して読めるお話ではあるのですが、もしご興味があれば『廃墟の片隅で春の詩を歌え』に触れていただければと思います。

廃墟文庫上巻

廃墟文庫下巻

キャラクターについて、「ずいぶん前に読んだので忘れてしまった」「新作を読む前に、軽くおさらいをしておきたい」という方。

現在廃墟シリーズ新刊発売記念と称して、ツイッターのスペースで時折配信を行っております。

ツイキャスで録音などもしておりますので、お暇なお時間がございましたらぜひ遊びにきてください。9月の配信ではタロットカードにちなんで、キャラクターの裏話なども語る予定です。

次回の配信は9/19(日)19時から!よろしくお願いいたします。