見出し画像

九十九里 煮干しラーメン なかみち

九十九里にて、
6月に実施された人文字&ゴミ拾いイベントの帰りに寄ったラーメン屋なかみち。

親会社は、道挟んだ向い側にあるなかみち水産という水産業の会社さん。

 公式ページを観ていただければわかりますが、まぁ〜おしゃれで一見するとカフェにしか見えないです😆

店員は皆さん女性で、接客の気配りはもちろんですが、給水器、カトラリー、店内装飾、お客さんが目にする全てのものがとても洗練されています👍
ラーメン以外にもしらす丼がありました🙂

特製担々麺を注文🍜

今回いただいた特製担々麺

通常であれば、煮干し=醤油もしくは塩ラーメンを注文するところですが、担々麺好きとしては担々麺がメニューにあったら、担々麺一択、他のメニューをみることはありません…😅

オーダーして、10分後ぐらいに担々麺が到着☀️
スープを一口、麺を一口…
はい、美味しい✨✨✨

いや、ラーメン到着する前からわかってましたよ、これは美味しいだろうなって…😅

まったく期待を裏切りませんでした…というか期待を超えてきました👍👍👍

煮干しベースの担々麺なので、名古屋駅近くにある、にぼしらーめん88のような多少なりとも苦みがあるのかな…と思いきや…苦みはまったくなく、いわしの油の旨味が丁寧に抽出され、すこし辛味の効いたクリーミーなスープに混ざり合うことで、コクと旨味の調和がとれた素敵ならーめんでした🍜🍜🍜

他の味も美味しいだろうと思い、家族が食べていた、塩ラーメンのスープを一口…
「何これ、めっちゃうまいじゃん!」
…と、つい独り言を言ってしまうぐらいでした…次は塩だな…😆

最後にトイレの写真。
洗面扉の中央下に本業なかみちさんの印が…本業で使っているものをリユースしたのかわかりませんが、こういう細かいところのこだわりも含めてとてもすてきな時間を過ごせる場所でした✨

中央下になかみちさんの印

今回は、らーめんを食べに伺ったというよりも、なかみちが提供するサービス(空間、接客、食事、時間)を体験する為に伺ったというのが正しい表現なのかもしれません🧅

7月中頃に、
また九十九里に伺う予定があるので、
その再訪しようと思います😊

その際は、店舗で販売してる帽子を買うかですかね…黒色があれば即買いなんだけどなぁ…

参考までに…
にぼしらーめん88 本店
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23052009/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?