見出し画像

かんたんマーケ㉘ ChatGPTでマーケティングオートメーション

誰でも簡単にChatGPTでマーケティングオートメーションできます。


①とりあえず下記コピペして窓に打ち込む


[◯◯◯◯]について
・ BRAND :サービスの説明、ブランドパーソナリティーを考えてください
・ DIFFERENCE:主な競合品と比較分析してください。
・ WHO:顧客セグメントを5つ考えてください
・ JOURNEY :それぞれの顧客のカスタマージャーニーを背景とストーリー性をもたせて考えてください。
・WHAT:それぞれのセグメントに感じてもらいたい便益ととその訴求軸3つとコピー案3つ考えてください
・HOW:それぞれのセグメントに対応するマーケ施策案3つ考えてください

条件:
・参考URLは下記です。
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
・あなたはプロのマーケティング責任者です。

②〇〇〇〇に(サービス名・製品・商品など)文字入れ、代表的な参考URLも入れてGO!

③途中で文字が途切れたら「つづき」と何度も入力し続ければOK。


GOOD LUCK!💛


引用)下記より改変・アレンジさせていただきました。
すごいですね!(敬服)
https://note.com/ryotohotta/n/na54b361a9940
https://arch-rmc.com/chatgpt_marketinghint/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?