見出し画像

洋服レポート#2 ーAustralian Merino Woolー

6月のセール期間が終わりましたが、はたして私の購買意欲は、先述の銀杏柄スカーフで満たされたのでしょうか。
答えは「No」です。
前置きはこのくらいにして、本場の "Australian Merino Wool" が欲しいと思い、探していました。

オーストラリアは羊毛大国。
毛質が丈夫で繊維が細いという、耐久性としなやかさの両面を兼ね備えているのが特徴のようです。

見つけたのは、Witcheryというブランドのニット。
上品なデザインで、特に色味が素敵です。
セール期間中にクーポンを駆使…日本にいる時と同じような買い方をしています。

サイズ感が分からなかったので、オシャレな店舗に思い切って足を踏み入れ、試着とサイズの在庫確認を経験。
欲しいサイズとカラーは、店舗では在庫切れだった為、初めてのネットショッピング。
宅配便の対面受け取りも経験したので、改めて綴りたいと思います。

ウールニットは長持ちするでしょうから、これから大切に着ていきたいと思います。
毎冬、袖を通す度に思い出が蘇りそうな、良い買い物と経験ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?