見出し画像

カード文化 ーキャンベラではキャンベラ人たれー

街のあちこちで見かけるカード。
グリーティングカードやバースデーカードなど、用途は様々、品揃えも豊富です。
価格もお手頃且つデザインも可愛らしいので、つい集めたくなってしまいます。

オーストラリアでは、折に触れてカードを送る文化があるそうです。
メールが普及して久しくなりますが、手書きで書かれた文字というのはやっぱり心がこもりますし、大切に続いていってほしい習慣だなと思います。

目に止まったのは、年齢ごとのバースデーカード。
印字されているそれぞれのコメントも秀逸でした。
年齢の数字が大きく書かれたカードを受け取ったら、何とも複雑な気持ちになりそうな…でもやっぱり嬉しいでしょうかね。

拙筆な私は普段あまり手紙を書きませんが、郷に入っては郷に従え。
キャンベラにいる間は、この素敵な文化に後押ししてもらい、家族や友人にカードをたくさん送りたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?