見出し画像

街のアート ー芸術は長く、人生は短しー

街のあちこちでアートに触れる機会があります。
こちらのオブジェもそのひとつ。
カンガルーの親子でしょうか、可愛らしいですね。

キャンベラには国立の美術館や博物館もあるので、少しずつ訪れてみたいと思っています。
因みに、Canberra Museum & Galleryには足を運んだのですが、こちらに展示されている作品を理解するのは、私にはハードルが高かったです笑

キャンベラシアターセンター前のオブジェ

上の写真が、滑り止めマットにしか見えず、見かける度に頬が緩む私には、アートの才はないのでしょう。
ですが、「こんなことを表現しているのかな」「この時代を考えると、こういうメッセージがあるのかな」と思いを巡らせてみたり、解説を読んで答え合わせをしてみたりと、自分なりに楽しんでいます。
才能はなくとも、芸術鑑賞は心を豊かにしてくれるものです。

期間限定の海外生活。気づけばあっという間に過ぎ去っていきそうです。
行ってみたいと思った場所には、積極的に訪れてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?