見出し画像

紅茶マフィン ー良縁を噛みしめるー

キャンベラで知り合った日本人女性の家に、先週お呼ばれしました。
ご馳走になった紅茶マフィンが本当に美味しく、自分でも作ってみたくなったため、一緒にスーパーへ行き、材料を選んでもらいました。
ベーキングパウダー入りの薄力粉は、日本では見かけないそうです。砂糖は、上品な味になるとの助言のもと、ブラウンシュガーを購入。

アパートには、備え付けの立派なオーブンがあります。
オーストラリアでは通常装備のようで、内見をしたどのアパートにもあったように記憶しています。
日本にいる時は、三度の食事を作るのが精一杯で、お菓子作りはほとんどしてきませんでしたが、これを機に挑戦していこうと思います。

お世辞にも綺麗には仕上がりませんでしたが、伸びしろしかありません笑
後日、お礼と併せて出来映え報告をしようと思います。

今のお互いの家が徒歩数分の距離というだけでなく、日本での住まいも近いことが分かり、知り合って以来、本当に良くしてもらっています。
無いに越したことはない「いざ」という時。
近くに頼れる存在がいてくれることは、日々の心の安定に繋がっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?