見出し画像

68回!

小樽遊びに行きました!
天気は快晴!
かっちり夏日‼
浴衣やキモノを着て小樽で遊んでね!っていう着物屋さんの企画で勝手に遊んだんだけれど…

襦袢着た時点で汗がすごい。
無事に小樽までいけるのか?!?!という不安しかない。
でもまあたどり着けたので、
北一ガラスに寄って「なるほど〜〜〜なんか懐かしい感じがする」といいつつ、北一ヴェネチア美術館へ。
はじめて入ったわ。イタリア貴族の生活展示があっておもしろかったです!その中にそこかしこにガラス製品ががががががが。
店では見ることができないタイプの作品がたくさんで楽しかった。
あとは、

くぼ家さん寄って

画像1

浪漫館の外観みたり

画像2

ミルフィオリ作ったり(このあととんぼ玉も作った!)

画像3

コロッケ食べたり

画像4

これがその日の着てたもの。

画像5

運河見たり。

画像6

かもめと目と目で語ったり。

画像7

小樽運河プラザで休憩して折り返して、北一ガラスアウトレットに戻って、レトロな感じの試作品買ったり。

画像8

リスナーさんおすすめの円甘味さんブリュレバウムを買いに行ったり


画像9

ブリュレバウムは甘すぎず、あと暑い時期に冷たく冷やしてから食べるのがすごくナイス‼‼‼‼!ってなりました。りんご味美味しかったなあ。

そういえば、自分への土産はキャンドル工房さんでキャンドルと器を選びました。

画像10


なんかなんやかんや楽しみました!
いや〜〜〜〜京都行かなくなったらあれね。
体力がオチたことを痛感しました。こんなことで私の体は悲鳴を上げるの?!あなたそれで京都に行けるの?!ってなりました。
フィットボクシングがんばる。

passionはNHKみんなのうたできこうな!あとアップルミュージック^0^

では、二日間まともに体動かなかったのが地味にショック。
しかも、秋!始まらない!
なんか8月も夏っていうじゃん。
北海道どうしたんだろうね。

へばな〜〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?