見出し画像

58回!!

58回?

いつもカミカミなので、早口みたいな歌うの大変そう…という三曲でしたの。

蜘蛛子さんはどこまでアニメしてくれるのかしらね。ほぼ蜘蛛子パートがフルCGみたいな感じだけど、ビーストウォーズからCGアニメ見てきてるけど進化したわよねぇ。
すごいわぁ。
モーションが自然よね。
ひと昔はちょい癖ある溜めとかあって気になってたけど。

漫画はどこから作っても、誰が話のメインで、世界観が最後には把握できて、オチがあれば、読み物として成立してると思うの。
それが面白いかつまらないか、独りよがりかは置いといて。

私は
設定から→話のメインがぼんやりしがち(ドラマがない
キャラから→オチがなくなりがち(話の軸がぶれる
ストーリーから→世界観がぼんやりしがち(説得力がない
な落とし穴があると思うわ。
この三つを巡回して必要なエピソードを必要な長さで積み重ねていかなきゃならないから、ストーリー作りと、漫画の画面決めはべつな工程なことが多いわ。

しかし、同人誌の二次創作はキャラと設定があるから自主サイドストーリーつくりやすいのよね。

まあ、一回プロット作ってみたらわかるわよ。

宿題ね。

₍₍⁽⁽(/)( 'ㅅ')/)₎₎⁾⁾

んで、私の毎月の楽しみ(ポイントカードは毎回忘れる)
cafe_e.den(丸井今井一条館)さんの季節ごてのパフェ〜
これを一人でゴローさんのように無言で食べ続けるのが良いのだ…ホットジンジャーもうまいのだ…
3月はサクラだからまた平日にいくのだ…

お便りなどはこちらまで
763@fmotaru.jp

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?