見出し画像

自己紹介note

はじめに

初めまして「つばち@中一勉強法クリエイター|偏差値65」です。

このアカウントでは@の後に書いてある通り、偏差値65(中学受験)中一の僕が勉強法について語っていきます。

「このアカウントでは」と書いてあるのは、僕が他にもアカウントを運用しているからです。

その、他のアカウントとはこちら⇩

こちらのアカウントでは、SNSの伸ばし方、プログラミング、投資、起業などのビジネス関連のお話をしています。よかったら覗いてください。

では、このアカウントの発信内容を詳しくお話ししていきます。

自己紹介

簡単に僕自身の自己紹介をしておきます。

  • 名前:つばち

  • 年齢:13

  • 性別:男

  • 資格:珠算検定2級(小5で取得)、暗算検定2級(小5で取得)

  • 部活:バレーボール

  • 趣味:読書、好きなことの勉強、tweet、プログラミング、ライティング、ゲーム(スプラトゥーン好き)

  • 得意科目:国語、美術

  • 苦手科目:社会全般、化学

  • プログラミング能力:HTML,CSS,PHP,Laravel,WIX

  • ブログ歴:2021年5月に開始

アピールポイント:中学受験で東大、京大等の名門大学にも多数合格者を出す中高一貫校に入学。(偏差値は60~75辺り)
大量のテストにより、テストの攻略法を習得。
こんなところですね。 資格、アピールポイントの所は随時追加していきます。(英検3級、簿記3級などの勉強をしています。)

理念

勉強ではなく「勉学」

僕は勉強という言葉があまり好きではありません。なぜなら、勉(学ぶことを)を強いられているという意味になるからです。本来、勉強というものは自分から学んでいくものです。なので、僕のアカウントでは「勉学」「学んで、学ぶ」と呼ぶことにしたいと思います。(でもうっかり、「勉強」と使ってしまうかも…)(アカウント名に関しては、マーケティングの観点から、勉強、と書いています。)

「勉学はコスパ最強の時間投資だ。」

勉学は将来、10000%役に立ちます。例えば、日本3大国家資格の一つである「公認会計士」をとるとします。公認会計士は取るのに3500時間必要とされています。そして、平均年収は992万円です。そして、日本人の平均年収は441万円です。すると、もし30年働くとすると(992-441)×30÷3500=約4.7だとわかります。つまり、公認会計士の勉強は時給4.7万円だということです。すごくないですか?時給4.7万円ですよ!勉強はコスパ最強です。

アカウントの説明

前述のとおりですが、名門校に通う中学生である僕が勉強記録と勉強法を書きます。

勉強記録について

  • 勉強記録のnoteでは【勉強記録】とつけます。

  • 僕の読んだ本、有料教材の紹介をします。(Kindle Unlimitedなどでめっちゃ本を読みます)

  • 僕の勉強した宿題、資格などの時間や内容などを記録します。

勉強法について

  • 中学受験や大量のテスト、資格などで習得した勉強法を書きます。

  • 中学受験や大量のテスト、資格などで習得したテストの攻略法を書きます。

  • 勉強法の本やYouTubeで学んだことを書きます。

  • iPadでの勉強法を書きます。

  • 勉強の際におすすめのツール、アプリなどを紹介します。

Twitterと連携してます。

Twitterでは、note更新の連絡、勉強法、勉強記録などをツイートしています。フォロワー1万人を目指しているので、フォローよろしくお願いします。


その他連絡

  • 本の出版、アフィリエイトなどのお仕事案件は下記まで
    TwitterDM
    https://twitter.com/tsubachi_study

  • Kindleでテストの攻略法的な本を出版しようと準備中です。フォローして、連絡をお待ちください。

その他のSNSアカウント

SNSの伸ばし方をツイートするTwitter

SNSの伸ばし方(主にTwitterの伸ばし方)について、図解と140字で解説しています。100万ツイート、5000プロフィールを分析したデータから算出した間違いない伸ばし方です。固ツイは要チェックです。フォロー必須です。

高身長日記(Twitter)

高身長のあるあるをゆるーくお話ししています。更新は気が向いたらしています。高身長のあるあるを知りたい方、高身長で悩んでいる方は覗いてくださ〜い。

以上!

以上で自己紹介noteを終わります。勉強法を知りたい方は本note垢+Twitter勉強垢を要チェック。他の分野について学びたい方は、僕の他のアカウントをチェック。

ではこれからよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?