見出し画像

私の約8年間

こんにちは。
何から話そうかなと迷ったんですが、
今日は、私のある約8年間のお話をします。

何が!?8年間!?
実は、私小1〜中2の2学期前まで
イジメにあってました。

小学校の時は、

菌扱いされたり
トイレに無理矢理閉じ込められたり
石を投げられたり
シャーペン盗まれたりしました。

クラス全体からイジメにあってました。
もちろん、友達は3人ぐらいいましたが、
奇跡的です。
私が、一年生の二学期ぐらいに
引っ越して、通学路が変わりました。

その時に、担任の先生が
「つんと一緒に帰ってくれ」が
きっかけです。

話はそれましたが、1番ピークだったのが
中1です。

階段を降りてたら、押されたり
体育祭の練習中、誰か怪我したら
違う事も、私のせいにされたりしてました。

部活も最初テニス部に入りましたが、
体にボールを当てられたりして、
二学期入る前に辞めました。

消しゴムをちぎったのを投げられたりしました。
中2のある日、我慢出来なく、
泣いてしまいました。
焦った同級生は何人か謝ってきました。
それが、きっかけだったのか、
急にターゲットが、変わりました。
まだ、他にもあります。
こどもの頃は、
本当に安心出来る場所がなかった。

ほんと、今よく生きてるなって思ってます。
学校も熱が出た時以外休まなかったです。
親友に「学校行けなくなったら、負けだ!!
お前は負けたいのか!?頑張れ」って
言われました!

だからか、今自信がないです。
不安になります。

親にも言えなかったです。
なので、自分の子には、よく話を聞いてます。
なんか、あったら話してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?