見出し画像

四后その④堤礼実さん

こんにちは🌞

今回は、わたしにとっての「四后」(→大好きな著名人)を、ご紹介する、4回目の、最終回となります😊

「①歌手」は、山本彩さん
「②女優」は、吉岡里帆さん
「③モデルは、いしだちひろさん

ときて、最後は、④アナウンサーの、あのかたを、ご紹介💗

美しくて、かわいい堤アナ

フジテレビアナウンサー・堤礼実さんです💘

1993年11月23日、アメリカ・カリフォルニア州サンノゼ出身で、2016年に、フジテレビに入社。

現在は、朝の情報番組「めざまし8」の、おもに月~水曜日に、情報キャスターとして出演されているほか、日曜の競馬番組「みんなのKEIBA」のMCを担当しておられます🎈

また、深夜番組「全力!脱力タイムズ」にも、不定期ながら出演しています😉

ほんと、美人です

もしかしたら、4番目の、この堤アナこそが、いまのわたしにとって、いちばんのベンチマークなのかもしれません🔱

わたしのTwitterアカウントでは、ZARD・坂井泉水さんと、山本彩さんをメインにツイートしてますが、インスタのアカウントは、「tsu2min_gram」といって、堤アナオンリーの投稿をしているのです(アカウントはこちら)

じつは、わたし、女性ではありますが、競馬が好きで、「みんなのKEIBA」は、毎週見ています(予想だけして、馬券はほとんど買わず、エアで楽しんでます)

あの番組の視聴者って、たぶん、大多数のかたがたが、堤アナに興味あるというか、好きだと思うんですよね💗

ご自身は、馬券予想をせず、メインMCであるDAIGOさんや、レギュラー陣、ゲストのみなさんの引き立て役に徹して、番組の進行や、レース結果などの情報を正確に伝える姿が、とってもステキなんですよ🎵

圧倒級の美貌♪

ごらんのとおり、アイドルや、女優顔負けの美しさ👀

以前から、「女子アナ帝国」といわれ、顔面偏差値の高いメンバーが多いフジアナの中でも、ナンバーワンの美人だと思います💖

そして、「毎日笑顔で!」を心がけておられるそうで、いつもにこにこしていて、とっても癒されますねぇ😉

もちろん、原稿読みのスキルも高い(早口言葉も得意!)堤アナではありますが、ほかのフジアナと比べると、それまでの印象としましては、やや地味だったかもしれません💦

例えば、2014年入社の永島優美アナは、父親が元Jリーガー(元サッカー日本代表・永島昭浩氏)ということで、話題になりましたし、2017年に入社した久慈暁子さん(2022年退社)は、学生時代から芸能事務所に所属して、モデル業などを務め、入社後は、フジアナ伝統の「パン」を冠される(クジパン)など、当初から人気がありました🌸

そういった、華やかな先輩後輩の一歩うしろで、コツコツとがんばってきた堤アナが、知名度と好感度を上げるきっかけとなったのが、ダンス👀


そう、学生時代はダンス部に所属していたという堤アナは、ダンスが大得意なのです💗

難しいダンスでも、一度見たら、なんとなく覚えることができ、すぐに体得してしまう才能の持ち主👀

フジのものまね番組で、ほかのフジアナといっしょに、NiziUのものまねを披露したり、TikTokでは、難易度の高いTWICEのダンスを踊ったりと、それまでのイメージを吹き飛ばすような、エネルギッシュで、しなやかな舞を見せてくれました💗

思えば、わたしのインスタアカウントも、それまでは、フォロワーさん100人程度の、こじんまりしたものだったのですが、堤アナのダンス動画を投稿したら、びっくりするくらい、いいねやフォローが激増して、現在では、フォロワーさん1万人を超えてしまいました😲

すごいね👀

つつみん(堤アナの愛称です)の魅力を、大勢のかたがたが、知ってくださったんですね♪

それは、うれしいなぁ(^^)

わたしのインスタアカウント(こちら)は、「みんなのKEIBA」がOAされる、毎週日曜日に投稿しておりますので、興味あるかたは、ぜひ、フォローしていただけると、うれしいです💗

さて、そんな堤アナは、その美しさや人柄を買われて、

なんと!
初のフォトブックが発売される運びとなりました🎉

タイトルは、

『みんなのKEIBA x Sportiva スペシャルコラボ
        堤礼実フォトブック Treasure』

                  (10/26発売)

人生初の写真集!

おめでとうございます🎊

いや~これは、すごいことですよ

フォトブックや写真集を出せるような女子アナは、ほんと、ごく限られたひとたちしかいないと思うので💗

わたしも、ずっと応援していてよかったなぁと、第一報を耳にしたときは、うるうるしてしまったものです😢

もっとも、ご本人は、「(フジテレビの)いち会社員である自分が、フォトブックなどを出してよいのか」と、悩んで、お母さんに相談したりと、かなり慎重に考えたうえで、オファーを受けたようですね🌈

そういう、いわゆるタレント気分ではまったくない謙虚なところ、自分はあくまでアナウンサーであるという自覚が強いところも、まじめな堤アナの、いいところだと思います🌈

つつみんスマイル♪

地道にコツコツがんばっていると、やっぱり、報われるものなんですね💗

今回のフォトブックは、努力のひと・堤アナにもたらされる、ごほうび・宝物(tresure)なのかもしれません💗

ちなみに、1993年生まれの堤アナも、なんと、山本彩さんや、吉岡里帆さんと同い年です💗

彩さんが7月、吉岡さんが1月、堤アナが11月ですから、もしも、三姉妹だったとすると、

吉岡さん:天然で、おっちょこちょいな面はあるけど、面倒見のいい長女
山本彩さん:やんちゃだけど、自分に厳しく、人にはやさしい次女
堤アナ:聡明で、いつも笑顔でまわりを和ませるが、実直で慎重派の三女

という感じでしょうか(わたしの主観です)💗

朝の番組担当なので、早起きはたいへんだと思いますし、そのまま夜の生放送番組に出演されることもあり、タイトなスケジュールが続いておりますが、

堤アナ、これからも応援しておりますよ♪

体に気をつけて、これからも、「つつみんスマイル」で、癒してくださいね💗

美しいですよねぇ
つつみんホワイト♪

というわけで、私の推し×4名「四后」について、ご紹介してきました。

みなさまの推しや、気になるひとは、いましたか?

次回からは、また、ZARDの記事を書いてみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?