見出し画像

New Zealandワーキングホリデー🇳🇿

3/2にニュージーランドにワーキングホリデーで来ました!
目的はラグビー上達、英語喋れるようになる、価値観を広げる、可能性を広げる、自立する、です!笑
色々感じたことや、是非共有したいことを記録していきたいと思います😊

ちなみに、私は英検3級を高校1年生で取得して、高校時代準2級は受からずに、英語の勉強なんて全くして来てこなかった人間です!笑
そんな私の生活をどうぞお楽しみあれ。笑

こっちに着いてから3ヶ月はホームステイしながら語学学校に通います。
1週目は、語学学校に行きながら、銀行を作ったり、ジムに入会したり、ラグビーチームを決めたり、ホストファミリーと過ごしたりしました。

めちゃくちゃいいホストファミリーに恵まれて、ご飯も美味しいし、優しいし、お風呂は私専用だし使い放題、最高な家です😂
(また詳しく書きます)

銀行を作るのも、ジムに入会するのも、全く何を言っておるのかわかりませんでした。けどノリで口座も作れたし、ジムも入会できました!
今は便利なスマートフォンというものが存在するので実際喋れなくても、最悪それを使えばどうにでもなるし、使わなくてもノリでなんとかいけます!

着いた日が土曜日だったので、その日はホームステイ先でゆっくりして、次の日は教会に一緒に行って小さな動物園が付いたカフェにホストファミリーが連れて行ってくれました!!
今週の金曜日の夜は日本人のラグビーの先輩がリーグラグビーの試合に誘ってくれてスタジアムに見に行きました!めっっちゃ面白かった!
土曜日は所属するチームの練習試合を見に行って、日曜日は購入する車をみて、タッチラグビーをしました!

来て1週目は、なんだかんだで結構忙しく笑
めちゃめちゃ楽しいです〜!!
これ英語が話せたらもっっっと楽しいんだろうな〜と思いながら英語のモチベアゲアゲで生活してます!

ワーホリ初投稿はとりあえずこんな近況報告で、1週間で面白いことが溜まりすぎてるので随時書いていきたいでーす!

得意じゃないけど、文章書くの結構好きなんよね。
日記みたいな感じで、自分の記録のためにも、何か留学やワーホリ考えてる人のヒント、参考にもなったら嬉しいな〜という思いで書いていきまーす!
続くかわからないけど笑

ではまた〜。毎朝6時半起き。日本にいる時より早い…😀おやすみなさい💤23時なう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?