見出し画像

9. 休日最終日にいつも思うこと

本日もおつかれさまでした

2連休満喫し、明日から仕事なのですが

休日最終日、いつも私の脳内は

明日から仕事かー、、、上手く動けるかな。指示されたら対応できるかな。
忙しいかな、忙しかったらついていけるかな、、何か聞かれたら対応できるかな、答えられるかな。
休み入る前、なにかしでかしてないかな
出勤したら怒られるかな、注意されるかな、

と、あらゆることを想像しては考えます
考えまくって最終的には

ま、今までどうにかなってきたし、やりこなしてきたし
職場ついたらスイッチ入るからその時考えよ~

となるわけです

この考えって実は大切だと思っていて
一度、休養したときってこんな感じに思えなかったんです

とにかく不安。家にいて、考えて不安になっている。
明日のことなんてのは誰もわからないのに。
今までやってきた自分を信じることができていなかった。

でも今なら違うかもしれない

今までやってきた自分を信じることができている

自分のままで
大きくも小さくも見せることなく
自分のまま頑張ればいい

ただそれだけなんです

プレッシャーも感じなくていいよ
周りに相談すればいい

そう思うだけで

心が軽くなりますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?