見出し画像

<ターコイズ>  優しさ       大天使サンダルフォン

(今日は、どの子と一緒に過ごそうかな?)毎朝、目が覚めると、周りにいるたくさんの石ちゃんたちを眺める・・・

パッと目があって、迷いなく、その子を手に取る時もあるけど、迷ったときには、カードを引いてみる。

今日、引いたのはDoreen Virtue のArchangel Oracle Card

Gentlenes

Gentleness やさしさ 大天使サンダルフォン
今は、自分自身に優しくしてください。優しい人、状況、環境を周りに集めましょう。どこに行くときにも、優しい音楽と共にいること。音楽に合わせて身体を動かしたり、ゆっくりとした動きのヨガを試したり・・・
今は、戦う時ではありません。スピリットが元気を取り戻すまでは、問題から遠ざかっても良いのです。

ターコイズという石は、なんでこんなにも海が似合うのでしょう。
カードのメッセージをもらってすぐに、ターコイズのブレスレットを持って、目の前の海に・・・・
砂浜で貝殻を拾って側に置いてあげると、潮風を受けて、ターコイズが嬉しそうに輝きだしました。

優しく、優しく
ゆっくり、ゆっくり
穏やかに、穏やかに
寄せては返す波のように、同じことを繰り返しているようでも、
それでも、確実に、少しづつ前に進んでいるのだから
焦らずに、
楽しみながら、
周りの人に、やさしくね


貝のパーツを使ったターコイズのブレスレットが欲しくなりました。
ラピスを組ませようか悩んだのですが、一説によると、ラピスとターコイズは相性が良くないとか・・・
サファイアを組ませました。





そういえば、
ずいぶん昔に、日本でティーショップを運営していたとき、
2階でルーシーダットンのヨガ教室を開催してました。
レッスンの終わりの瞑想、
たった5分くらいの間で、ものすごいクリアなビジョンを見ました。
川底まで透けて見えるほど美しい浅瀬に、
ブルーの美しい石が沈んでます・・・
(ターコイズだ!)と思ったところで、瞑想、終了。
あの時は、(人間関係をよくしようっていうメッセージかな)って思ったのですが、今思うと、(忙しすぎるよ、自分にもっと優しくして)というメッセージだったような気がします・・・




日本でも好評だったチャクラヒーリング
遠隔でも始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?