マッチングアプリで会ってみた③-2

前回の続きです。

2回目は映画を観に行くことに決まった。

私はるろうに剣心が気になると相手に伝えたが、相手は興味を示さなかった。
相手から「エヴァンゲリオンはアニメとかみたことある?」と聞かれた。
エヴァンゲリオンはかなり前から好き(展示会などにも行くほど好き)で、聞かれた時点で、すでにアニメ、劇場版などを全て復習し終わり、新作のエヴァンゲリオンの映画も1回観終わっていた頃だった。
2回目もいずれは観に行きたいなと思っていたので、相手からの提案を受け入れた。

当日になり、待ち合わせの時間の10分前ぐらいには映画館に到着した。
到着の連絡を入れると相手も到着したとのことで、車から降りて映画館の中に歩いて向かった。

ここまではよかった。
問題はここからなのだ。

映画館に入ると、相手が立って待っていた。
気だるそうに相手が待っていた。
挨拶をすると、笑顔もなく、力の抜けたような挨拶が相手から返ってきた。

精一杯のおしゃれと化粧をして行ったのに、そんな態度を取られて気分が下がった。

とりあえず、映画のチケットを買わないといけないと思って、
「チケット買おう?」と私が相手に言うと、
相手から「先にチケット買った」と言われたので
「ごめん、ありがとう。いくらだった?お金渡すね」と言うと
相手からは「違う違う、自分の分だけ買った」と言われた。

これに対して、私の頭の中は「??????????」でいっぱいだった。
「座席は離れた方がいいってこと?」「どういうこと?」
いろんな考えが頭に浮かんだ。

チケットを買う時は、見る人と一緒に座席を選んで買うのが一般的だと思っていたので、びっくりした。私にとっては衝撃的だった。

相手は私に奢らされるとでも思ったのだろうか。
相手にとってチケットを別々に買うという行動は普通なのかもしれない。
真相は分からない。

その後、相手から「ここの席取った」と言われたので
結局 私はその人の隣の席のチケットを購入した。

上映時間まで時間があったので、時間になるまでしばらく話していた。
話している時もずっと気だるそうで一体なんなんだ?と思い、
「だるそうだけど体調でも悪い?どうしたの?」と聞くと、
「待ち合わせ時間の2時間前までゲームを昨日の夜から寝ずにしていた。だからすごく眠い」と言われた。
それを聞いて、複雑な気持ちになった。
「今日はしゃあなし来た感じ?」「全然楽しみにしてなかったのかな?」
「寝てない自慢?」いろいろ思ったが口にはしなかった。

正直、私は早く帰りたくてしょうがなかった。
私はテンションがさがりっぱなしだった。

上映時間になり、指定された劇場に入り映画を観た。
映画は最高におもしろかった。
2回観てもまた観たいと思うぐらいおもしろかった。

映画が終わり、外に出た。
一刻も早く私は帰りたかった。
幸い映画の後にご飯に行く流れはならなかったのですぐ解散できた。


人と過ごしてこんなにも楽しくなくて時間がもったいないと思ったことは、今回が初めてだった。

その人と会うことはもうないだろう…。



おわり。




最近、アプリで新しい人(4人目)に会ったのでそれはまた今度書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?