見出し画像

クラウドファンディングやるよ!

夢の秘密道具をつくりたい

クラウドファンディングのプロジェクトで実現したいことがあります。
それは私が6年の歳月をかけて完成させた世界初の独自技術である超選別法の機械化へ向けた試作機の開発費用を調達することです。
つまり夢の秘密道具「超選別マシーン初号機」をつくりたいんです。

何なの?超選別法って?

超選別法のややこしい技術の話は一旦棚の上にあげときます。
説明しだすと時間がいくらあっても足りないので。

超選別法を簡単に説明するとこうです。
「ただでさえ美味しいってことで大人気のスペシャルティコーヒーを、なんと生豆の段階から品質レベルアップさせちゃって、超絶美味しくしてしまうという今までありそうで無かった世界初の方法」です。
簡単といっても少し長かったかもですね。
要するに超絶美味いコーヒーにする裏技です(笑)

超選別法のどこが世界初の独自技術なのか?
どういう理屈で生豆の品質レベルアップするのか?
というのは、とっても長い話になるので別の記事にまとめてnoteにて発表するので、ご興味ある方はフォローして、ちょっとだけお待ちくださいね。

夢を実現させる目標金額がヤバイ

超選別法の機械化へ向けた試作機は協力企業と一緒に共同開発ですすめていきます。共同開発なので試作機の開発費用は不要だという話になりました。

でも超選別マシーン初号機が完成したら製品を買い取るのです。
その代金として概算1000万円+消費税。
夢の値段は1000万円+消費税です(笑)

さらに言うと、クラファンの手数料も必要。
ご支援いただいた方々へのリターン費用も必要。
あと発送費用も必要になります。

クラファン手数料がヤバイですね。
プラットフォーマー恐るべしです。

それらを積み上げていくと、総額はいくらになるんでしょうね。
ちょっと怖いから今は計算しないでおきます(笑)

夢の秘密道具で何がしたいの?

クラファンで総額1000万円以上もの大金を集めて作りたいのは
夢の秘密道具「超選別マシーン初号機」です。

だけどそれはスタートラインに立つため。
超選別マシーン初号機は必要不可欠な道具だという事です。

つまり!真の目的はもっと高い高いところにあるという意味です。

真の目的は「世界進出だー!!!!」
超選別マシーン初号機で作り出すスペシャルティコーヒー超越する美味さのスーパースペシャルティコーヒーを武器に、世界のコーヒー市場に殴り込みじゃー!!!!
ってこと。

そこのあなた!
この話をバカにするのは、
スーパースペシャルティコーヒーを飲んでから!
ってことです(笑)

こちらのnoteを情報発信のメインサイトです。
クラウドファンディングでプロジェクトをスタートさせたら
こちらのnoteでお知らせします。
ぜひともフォローしてやってください。
よろしくお願いします。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは秘密道具「超選別マシーン初号機」の試作開発費として大切に使わせていただきます!