会議録検索で府会議員の減税発言をチェックしてみる(京都市左京区編)
■参照サイト
京都府議会の会議録は以下のサイトから検索できます。
2023.4.9投票予定京都府会議員選挙、立候補予定者については以下のサイトを参考にさせていただきました。
■検索結果
京都市左京区選挙区。
現時点で立候補予定者4名、うち新人1名、現職3名。
以下、現職3名についてのみですが、[「減税」+議員名]で検索した結果を、スクリーンショットで貼ります。
すると……
一人目、自民党現職、「減税」ヒット0件
二人目、国民民主現職、「減税」ヒット1件、
他県実施の一部減税を京都でも要請。
ただし「消防団員を抱える企業に対する税制優遇」でしかない模様。
利益誘導ですか天下りですかバラマキですか票田ですか。
要注意。
三人目、共産党現職、ヒット多数😮💨
あいかわらず発言自体はここが一番多いですね。
純粋な人は要注意。
ビンボー人の味方ですーというのは、金持ちは敵ということであり、つまり金儲けが敵ということであり、経済成長が敵ということ。
そんな思想、みんなでビンボーになる未来しかなくないですか?
上のスクショの範囲でも、問題とされているのはあくまで消費税の「逆進性」。裏を返せば「累進性」の税金なら何の問題もないということで、こちらでも共産党公式動画をチェックしたように、富裕税はむしろ導入推進ということになるようです?
裕福になったら罰金、では、お金を稼ぐのがバカバカしくなりますし、富裕層の海外流出も加速するでしょう。それが目的かもしれません?
本人たちは違うと主張するかもしれませんが、よりにもよって「政治家」の発言をそのまま真に受ける人などいません……よね?と思いたい今日この頃。
左京区からは以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?