見出し画像

29歳消防士、発信します!

はじめましての方も、お久しぶりですの方も、今回こちらの投稿を読んでいただきありがとうございます。
記念すべき初投稿となります🎊

何故今『 note』始めたかと言いますと、正直SNSなら何でも良かったというのが本音です^^;笑
ただ、今理想としているSHOWROOMの前田裕二さんが『note』を始められていたので、私も真似して始めてみました。笑
世の中だいたい何事も真似から入るじゃないですか?
私は大学まで野球をやっていたのですが、最初はイチロー選手や松井秀喜選手に憧れて、気付いたら左バッターになっていましたし、その後も色んな選手の真似をしながら徐々に自分の考えや色んな人の意見も取り入れて、自分の形になっていったと思います。
ちなみに、真似をして一番しっくりきたのは元巨人の脇谷亮太選手です。
野球をやられてた方なら「えぇ!そこ!笑」ってなりますよね?笑
でもスイングの軌道とかタイミングの取り方とか、妙にしっくりきたんですよねー。笑

と、まぁ話は逸れましたが『note』にした理由はそんな感じでして、しかし何故SNSで発信していこうと考えたかと言いますと、まもなく29歳を迎えるにあたって(タイトルで29歳消防士とか言ってますけど、実はまだ誕生日がきていないので28歳です^^;笑)、人生このままでいいのかなと、もっと世の為人のためにできることはないのかなと考えたときに、

『より良い社会にする為のきっかけ作りがしたい!』

と思うようになりました。
世の中少し視野を広げてみるだけで、「もっとこうすれば良くなるのになー」とか、「学生のうちにこんな勉強しておけば良かったなー」とか、「職業を決めるときに、こんな話が聞きたかったなー」とか、考えれば考えるほど、ドンドンやりたいことや伝えたいことが出てきて、けど決して自分が正しいとか、こうしたほうが絶対良いとかではなく、あくまで1個人の意見として発信していき、誰かの役に立てれば何かのきっかけにしてもらえればと思い、SNSで発信していこうと決めました。

今はまだホント手探り状態で、ざっくりとした目標しか立てられていませんし、ましてや自分には実績も学歴も知識もないので、発信力も影響力もそこまでありませんが、まずはこの『note』で発信してみて、ゆくゆくは多くの人々の力になれるような、そんな事業を行いたいと考えております。

最後にこれは書くべきか迷いましたが、今最も伝えたいことだったので書かせていただきます。
先日高校時代の友人が永眠されました。
彼から教わったことは1年後10年後、何なら明日のことだって何が起こるかわからないし、だからこそ一日一日を懸命に生きることが大切だということでした。
彼は最後まで懸命に病と戦いました。会うと必ず彼は夢を語り、その夢に向けて努力をしていました。
人生は不平等で理不尽です。それでも私たちにできることは『今を生きる』ことだと強く思い、彼の分も精一杯頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

#菅原鷹人 #note #初投稿 #発信力 #より良い社会に向けて #今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?