津島隆太

漫画家 集英社グランドジャンプ等で「セックス依存症になりました。」連載中。自身の体験を…

津島隆太

漫画家 集英社グランドジャンプ等で「セックス依存症になりました。」連載中。自身の体験を通じ、性依存症についての認知を広めてゆきます。※マンガは実体験を基としたフィクションです。認知を広める事で、性依存症に苦しむ人・性被害者・加害者を1人でも減らせたらと思っています。

最近の記事

小児性愛者について。性依存症者の私が知っていること。

お久しぶりです。 性依存症者の津島隆太です。 最近、ジャニー喜多川氏の性加害が外部の専門家による「再発防止特別チーム」によって改めて認められ、そのなかでジャニー喜多川氏自身も幼い頃に性被害を受けていて「性嗜好異常」「パラフィリア症」という病気であっただろうという発表がされました。 以前私は「セックス依存症者の私から見てジャニー喜多川氏がセックス依存症であっただろうと推測する点。」というタイトルのnoteを書き、反響が多くありました。 病名こそ違いますが、内容はほぼ同じ

    • セックス依存症者の私から見てジャニー喜多川氏がセックス依存症であっただろうと推測する点。

      はじめに 🔴私は医療従事者ではありませんので、ジャニー喜多川氏がセックス依存症だっただろうという話は、あくまで私の推測の域を出ません🔴 私は性的なトラブルや不倫、性犯罪などには性依存症を疑っています。 それはお酒の飲みすぎで事件を起こす人に対してアルコール依存症を疑うのと同じです。 世間でも薬物事件ではほぼ100%薬物依存症を疑うのが当たり前になっていますよね。 (中には薬物で逮捕された人の中にも、依存症ではない人もいるはずなのにです) 私は性依存症について知れば知るほど

      • セックス依存症になりました。

        はじめまして。漫画家の津島隆太と申します。 私は2017年の2月頃、当時付き合っていた女性からハンマーで殴られ、バリカンで頭を丸坊主に強要されました。 原因は「元カノとの浮気を疑われたから」 実際は元カノとは10年以上性的な接触はなく、仲が良いだけでした。 いえ、身寄りがない私にとっては元カノが唯一の家族のような存在なのです。 その説明をしていなかったので、彼女は元カノとの浮気だと勘違いしたわけです。 ただ、その特殊な関係を形容する言葉もなく、伝えたところで普通はとても

      小児性愛者について。性依存症者の私が知っていること。