見出し画像

私が逃していく一篇

この前ムビチケをもらって
じゃあお礼にお昼でも行きましょうって
言ったところまではよかった

よかったんだけど

正直時間を合わせるのはめんどくさいし
二人きりってちょっとドキドキするし
これは不安の方のドキドキで
同じ会社にいるって言ったってフロアは違うし
顔見たことあるって言ったってマスクしてるし

話合うかもって思ってるのもちょっとなんか
恥ずかしい
合わなかった時がっていうより
満足させられなかった時が
恥ずかしい

でももしかしたらぴたっとくるかもとか
そんなこと思ってるのも
心臓が削られそうな痛さがある
きたとして
だからなに
きたとして
なにもないのに

けど
好きな漫画いっしょなんです
ってにこやかに言ってくれたこととか
これ知ってますか
って話がしたそうな目線を投げてくれたこととか

うれしいなと思ってしまって

思ってしまって
だからなに
って話なんだけど


たのしく生きます