見出し画像

Midjourney:高野聖12:さらにリマスター

Midjourney200枚使い切り作戦でさらに高野聖の以前描いたイラストをリマスター。

右側の更新ボタンを押すと同じ感じでバリエーションがかかることに気が付き、色々やってみる。

右側をアップスケール。

馬と女もこりずにリマスターで再挑戦。

馬方が馬を連れて行くシーンは新たに描く。

Watercolor painting. An old horseman leaves for the horse market with a black horse. --test

馬方どこいった?左側に手だけ出演。でも右側の馬は雰囲気いいな。

ちょっと呪文を変えて、夜と小屋を後にするを入れてみる。

Watercolor painting. Night. An old horseman leaves his hut with his black horse and sets off for the horse market. --test

馬方来た~。馬もたくさん来た…Orz。右はもはや隊商やがな。左はポニーっぽいし…。

トリミングしたら使えるかも、と左をアップスケール。

私がデフォルトのほぼ正方形のままで画像を生成するのは、無意識にトリミングを意識しているからかな、とも思う。
noteの見出し画像なら横長指定してもいいのだが、正方形の方がいろいろ他の情報も入ってそうで捨てがたい…。

右は雰囲気いいんだけどな。小屋が…犬小屋…Orz。

初めて一軒家の女主人に会い一夜の宿を乞うシーンも新たに描いてみた。いや、描こうとした。

Watercolor. Evening. An exhausted young monk seeks lodging in a house deep in the mountains. --test

深山と僧だけ…。きれいなんだけどね~。

ちょっと説明を長くして美人の着物女性を登場させる。

Watercolor. Evening. An exhausted young monk seeks lodging for the night with a beautiful woman in a kimono in a house deep in the mountains. --test

何か違う…。

とりあえず僧を家の前に立たせてみる。

Watercolor. Evening. A tired young monk stands in front of a house deep in the mountains and asks a beautiful woman in kimono for a night's lodging. --test

家が遠かったり、小人になったのか巨人の家になったのか…。思いっきり違う。

女性を縁側に座らせてみた(つもり)

Watercolor painting. An evening in the deep mountains. A young monk seeks lodging for the night with a woman in kimono sitting on the porch of a house. --test

いやあ、雰囲気はいいのよ~。

いろいろバリエーションに挑戦。

力尽きた…。

おまけ

「みんなのフォトギャラリー」でよく使われる画像があります。ちょっといくつかリマスター。

後ろ姿がすっきりした。
映画館で映画を見る画像というのが少ないのか、よく見出し画像につかわれているイラストのリマスター。

この辺はちょっとイメージがそれてしまった…。

一番最初に作った岩の上に座る吟遊詩人や白黒ウサギカップルはリマスターボタンが出現しなかったOrz。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?