見出し画像

はじめまして、ぴよ日記はじめます。

つきのです。おつかれさまです。こんばんは。
初めてお目にかかる方、初めまして。

いつもnoteでは、くっつきそうでくっつかない男女や、くっつきたいのにそうできない男女、訳あって離ればなれになってしまった男女のお話を、ちょっと頭の足りてない女の子を登場させて、書いています。
どうしてちょっと頭の足りていない女の子になってしまうかというと、自分と正反対の賢い女の子がどういう行動をとるのか、イマイチ理解できていないからです。

みんなもっとしあわせになれたらいいのにな、ってよく思います。
不幸にさせてるのは私なんですけど。


今日から「ぴよ日記」と題しまして、仕事帰りの電車での30分間で、ちょっとした文章を書き溜めていきたいと思います。
毎月ブログとnoteで2本ずつ、計4本の投稿を密かに目指していたのですが、6月が無気力と疲労感でブログ2本しかあげられなかったのが地味に傷ついたので、強硬手段に出ることにしました。

仕事に私の生活全てを支配されてしまっている感じが、悔しかったのです。
まあここ最近は、電車の中でオンラインゲームをしちゃってたんですけど。


今日は、もう乗り換えの駅にいて時間がなさそうなので、なぜ「ぴよ日記」という名前にしたのかをおはなしします。

私のtwitterを見てくださっている方は、ひょっとしたら目にしたことがあるかもしれませんが、「ぴよ」は

この↑ひよこちゃんのことです。
その名を「ザコぴよ」と言います。よろしくね。

命名は恋人氏です。
あ、ご存知ない方に説明しますと、恋人氏は5歳上で元・職場の先輩、現在鬱闘病中の彼氏です。彼氏(発音はシブヤと同じ)って呼ぶのがちょっと照れくさかったので、twitterやブログでは「恋人氏」という名前で呼んでいます。
ちなみに、つい1ヶ月ほど前に、付き合って2年になりました!あ、ありがとうございます!


この「ザコぴよ」は、私の分身です。
憎たらしい私をちょっとでもかわいらしく、ということで恋人氏が考え、おちゃらけていられる程度のイラつきや注意喚起のときに、そう呼んでくれるようになりました。

ザコぴよのザコは、私がとってもザコキャラだからだそうです。

上京して7年、度重なる逆境を乗り越えてきたレディに対して「ザコ」とは如何なるものか、とも思いますが、どう頑張ったところでザコらしいのです。

・納豆ご飯をお箸で食べるのが苦手
・すぐメンタルしおしおになる
・身体が硬いとか動きがおかしいとか
・え、もうなくない?
・やっぱり大人なぴよじゃない?
・そうよ、レディぴよだわ
・あれ?ぴよな時点で幼くない?

ちょっとごめんなさい、なんでザコなのかよくわからないので聞いておきます。


でもこの「ぴよ日記」はいつもみたいにちゃーんと物語書こうってつもりでも、ブログみたいな長文書こうってつもりでもないので、「大人の白鳥」よりは「よちよち歩きのひよこちゃん」くらいの感覚でいきますね〜という意味を込めて、この名前にしました。
......普段の自分の文章を白鳥だと思っているわけではないです。ほんとに。

ごめんなさい!石投げないで!!あっ卵はもっとダメ!!あっ!!やめてください!!
だれか、だれかたすけてーー!!!



「ザコぴよをいじめるのはだれだー?」

この人はコケ兄です。ニワトリの被り物をしたお兄さんです。※恋人氏ではない
ザコぴよがいじめられると出てくるので、気をつけてください。今考えた設定なので、ひょっとしたら最初で最後の登場かもしれません。明日には忘れそう。


茶番のせいで色々忘れましたし、もう着きます。
あと、ちなみに、扉が開いた時点で書くのはやめます。強制アップロードします。
なのでそのうち、途中で文章が止まったマ・マーの投稿もあ

たのしく生きます