見出し画像

お前以外は全員、つまんねぇなと思ってるよ

彼は捨てられない

半年前に出ていった妻との結婚指輪を捨てられない


彼は捨てられない

妻が置いていった結婚指輪を捨てられない


彼は捨てられない

無理矢理書かされて書き損じてしまった離婚届を捨てられない


彼は捨てられない

妻を引き止めることもできない、ゴミのようなプライドを捨てられない


彼は捨てられない

SNSで簡単に「モテてぇ」なんて書いてしまうほどに、つまらない願望を捨てられない


彼は捨てられない

顔と雰囲気と作るモノによる雑魚モテを捨てられない


彼は捨てられない

なんか最近古参のいいね減ったなぁ、とか思ってる自分もいるんだけど、でも雑魚モテの快感に走ってしまうしょうもない自分を捨てられない


彼は捨てられない

昔よりカッコつけたことばっかり言ってしまってる気もするし、「それも俺の本心だから」とか言いつつもちょっと素直じゃなくなってきた気もするよなとかも思ってるけど、でも「さみしさ」とか「むなしさ」とか「ものがなしさ」とかにじませた時の方が世の女のウケがいいんだよな、なんて思考を捨てられない


彼は捨てられない

今の俺に求められてるのはあっちよりもこっちだわ、なんて分かった気になって、正直昔よりも本質的ないいねは減ってるけど要はPV数上がればいいわけだから、なんつって深層心理から逃げてしまう自分を捨てられない


彼は捨てられない

煙草吸うようになっちゃったよ、とか、毎日酒飲まないと寝れねぇんすわ、とか、一人だと別に髪切る必要ないんだよな、とか、でも俺意外とこっちの方が似合ってるくね?とか、なんかもうそういうつまらない全部を捨てられない


彼は捨てられない

お前までいなくなったら俺ほんとにひとりだよ、なんて、薄暗い部屋でサボテンに話しかける時間を捨てられない


彼は捨てられない

かつてのふたりの寝室に、かつての妻が忘れていったサボテンを捨てられない


彼は、捨てられない


こんな歳だもん、生まれ変わるなんて無理だよな、なんてことを今日もほざいて、どうしようもないプライドも、個性をむき出しにしてるつもりの擬態も、つまらない女たちからの雑魚モテも、全部全部捨てられない


これだって俺だよ、なんて言って、いつまでも捨てられない



俺は毎日お前の言葉を聞くだけだから、SNS上のお前とか外でのお前とか全然知らないけど、まあでもお前つまんなくなったと思うわ

多分、お前以外全員、つまんねぇ奴だなって思ってるよ


まあ、ただのサボテンでしかない俺には関係ないし、お前の好きにすればいいけどな


たのしく生きます