見出し画像

犬の手作りご飯レシピ

わんちゃんの手作りご飯のお店
T’sKitchenのオーナーの
簡単ワンちゃんご飯のレシピ。

見た目も可愛い
簡単ミートローフ

インスタグラムでは画像や動画で
説明しています。
フォローしていただけると励みになります。

材料
鶏ミンチ
人参
赤パプリカ
インゲン
うずら卵

作り方
野菜を細かく切る
②鶏ミンチとカットした野菜を
混ぜる。
③ラップを敷いて肉だねを
平らにする。
④中央に茹でウズラ卵を置いて
細長く包む。
⑤ラップの両サイドを
ねじって固結び
更にもう1度ラップで包み
両サイドを結ぶ。

⑥鍋に湯を沸かし
沸騰したらラップに包んだ
ミートローフを入れて再沸騰
したら蓋をして火を止める。
そのまま余熱で40分から1時間
待ちます。
※大きさや量によって時間は
異なります。

⑦取り出してカットして
出来上がり。

わんちゃん用は小さく
カットしてあげてください。

栄養のポイント
準完全栄養食の
ビタミンCと食物繊維以外の栄養素が
ほぼ含まれています。
とくにうずらは鶏卵に比べて
栄養価が高いですよ。
(鶏卵も十分栄養あります)
卵アレルギーなどがなければ
是非わんちゃんにも積極的に
食べさせてあげてください。
ちなみに半熟状態が一番栄養吸収
されやすい形だそうです。

赤パプリカは野菜の中で
ビタミンcの含有量トップ!!
※わんちゃんは野菜の消化が苦手
なので小さくカットしてあげるのも
ポイント。

T’sKitchenの野菜キューブも
便利なのでよかったらチェック
してみてください.

卵に不足しているビタミンCを
補えますね。
犬はビタミンCを自分の体で
作る事が出来ます。
といっても他の動物に比べて
作れる量が少ないし
体内でどんどん使われるし
総合栄養食のルールには自分で
作る事が出来る栄養素は入れる
ルールがないのでビタミンCは
入っていない!!総合栄養食を
あげていてもお野菜を足して
あげる事はとても大切なのです。

※でも犬は肉食性の強い雑食
野菜モリモリにはしないでね。

手作りご飯に不足しがち
な栄養をお手軽に

納豆はカルシウムも含みますが
ビタミンKの含有量がとても多く
コラーゲンとカルシウムを
結びつけたり、骨からカルシウムが
溶けるのを防いでくれます。
また納豆菌が腸内でビフィズス菌を
爆増えさせる事も分かっています。

微量必須ミネラルの1つ亜鉛は
タンパク質の再合成やDNA合成、
新しい細胞が作られる組織や器官で
とても重要な働きをします。
食品の中で牡蛎の抜群の含有量です。



私の愛犬達も皆様のご愛犬も健やかに美味しくご飯を食べて最後の日まで幸せに過ごせますように。 そんな想いから手作りドッグフードの販売を始めました。 皆様のご愛犬の美味しい生活のお役に立てるお店でいられたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?