見出し画像

【TSKな人】「最後には一緒に笑い飛ばせるところがいい所!」|業務管理課 Dさん Tさん

今回は業務管理課のDさん、Tさんをインタビュー!
一緒に仕事をし、毎日、休憩中も楽しそうに話しておられる2人にお話を伺いました!

こんにちは!TSKの松本です(^^)/
今回は業務管理課のDさん、Tさんをインタビュー!
業務管理課は、お客様からご注文を受け、発注・加工指示などの入力を行う課です!
お2人は主に紙袋に関わる業務をされています。
一緒に仕事をし、毎日、休憩中も楽しそうに話しておられるお2人にお話しを伺いました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まずは率直に
Q:「なぜ、そんなに楽しそうなの??」という質問をしてみました!

Dさん😸
「毎日心が折れそうなことは沢山あります!
でも、何かあるたびに「Tさん聞いてよーっ」と常に吐き出すようにしてます。仲間がいるってホントにありがたく、感謝しかありません!
だから笑い飛ばせていると思います(笑)」


「webの対応は、いろいろなお客様とお話しするのがとても楽しいです!
『思い通りの製品が入ってきて感謝してます』とメール頂いたり、
『対応が早くて助かりました』など
直接お客様の声が聞けるのもモチベーションアップに繋がってます!」

Q:お2人で業務をされて長いですよね?
Tさん🐰「2人で業務をやって、バディを組んで(笑)12年。」
Dさん😸「長いね!12年も経つ!!?でもそんな風に感じない。不満は無いかもしれない」
Tさん🐰「いざこざは無いね!」
Dさん😸「思いやり合っているってことかな(笑)」

Q:Tさんのいいところは?
Dさん😸「時間内に絶対終わらせるんだっていう意気込み(笑)
    すごいと思う!」
この答えには、Tさんも笑って
「それは誰にも負けないかも!!そのためにKAIZENしてます(笑)」

Q:Dさんのいいところは?
Tさん🐰「すごいいっぱいある!!
    トラブルが起きたとき、必ず力になってくれる。
    大船に乗った気持ちでいられて、安心感がある。
    最後には一緒に笑い飛ばせるところがいい所!
    あと、電話とるの、めっちゃ早い!(笑)あ、負けたーって(笑)」

Q:最後に、2人でやっていて良かったなと思うエピソードありますか?
Dさん😸「すごく困ったことあったよね。覚えてる?」
Tさん🐰「あったね!納品場所に誰もいない、電話をかけても誰も出ないと
    いうことがあって。Dさんが営業の方に相談してくれたり、
    いろいろ探してくれたり」
Dさん😸「2人でやっていて、良かったねーってなったね」
Tさん🐰「Dさんは自分ではどうしようもできないトラブルが起こったとき  
    に絶対に力になってくれる」
Dさん😸「2人で解決していけるところがいい所!」
とトラブルの話もやっぱり笑顔で笑いながら話すお二人(#^^#)

「仕事以外の話もいっぱいしている。ドラマや映画、子供の話」
「毎日、楽しいよ!」と
終始、二人で笑い合いながら話している様子が印象的でした(*'▽')

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真からもお2人の仲の良さ、前向きな雰囲気が伝わってきますね(#^^#)
最後には一緒に笑い飛ばせるって、とってもいい関係ですね!
一緒に成功体験を重ねてきたことで、
2人でなら何とかなる!という強い絆が生まれたのだと感じました
Dさん、Tさん、ありがとうございました!

これからも社員の皆さんへのインタビューをしていきます\(^o^)/
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
TwitterInstagramも日々、更新中です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。          
noteを活用した発信を通して、当社が大切に考えている考えや、それに基づいた活動を丁寧に発信・共有させて頂き、皆さまと分かち合えたらと思います。またその先で皆さまにとって何かしら共感・共鳴できる部分があり、新しい一歩へのきっかけになってくれたらこれ以上の喜びはありません。