見出し画像

やらかし記(3/11だったはずのもの)

連続投稿記録アウト

やらかしました。雀魂で地獄引き始めて止まらなくなるあれをやってたら0時5分になっていて血の気が引きました。
昨日(だったはずだが実際には一昨日)の対人ミッション3連発が終わって気を抜いた瞬間にフワッと持っていかれました。しかももうすぐ50日という節目のタイミングでのやらかしは非常に凹むものがあります。

無能な癖に完璧主義

で、やらかしてしまったものはもう仕方がないんですが、ここから何が起こるか。「無能な癖に完璧主義」「1回だけミスって駄目になった惜しい状態が一番嫌いで2回以上ミスった方がマシと思える」悪癖が発動するのです。
おそらく今日からの更新はガタガタになるでしょう。元々インチキはしてましたがこうならないためのインチキだったので、それも駄目になってしまったらもうサボり一直線なのが目に浮かぶ。

労働を休むことへのけじめとして始めた休職記を完遂することができなかった。すなわち、「お前に自立した生活は無理」「雇われの強制労働に戻るしかない」という宣告が下されたに等しいと思います。
現実を見ろ。お前は雇われ労働でしか生計を立てられない無能だ。会社にしがみつけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?