物理出社ハイライト(10/21)

クソ無駄な通勤時間に創造性を求めるべく、クソ社畜トロッコから今日のハイライトを採点形式でお送りします。在宅勤務を0として採点していきます。

1時間以上早く起きなければならない。ゲロ眠い -500万点

寒い -10万点

スーツとかいう冬は寒く夏は暑い無能社畜装束 -30万点

革靴とかいうクソ歩きにくい産廃 -20万点

社畜トロッコ -500億点
乗換をタッチの差で逃すボーナス -10億点
同僚が電車遅延で遅刻すると連絡が入り、物理出社のせいで会社が損をしたことにほくそ笑む 1点

小計 -510億559万9999点

労働

高いペットボトルの飲み物を買わなければならない -1000点

電話や話し声がうるさい -10万点

とりあえず人間がいるのがめんどい -30億点

トイレにウォッシュレットがある 100点

小計 -30億10万900点

昼休み

物理出社企業が増えすぎてエレベーターが満員&各駅停車 -7000点

外食にしてもコンビニ飯にしても高い -6万点

横になって休めない -50万点

小計 -567000点

ここで最寄りに着いたので中断し、帰宅即ベッドでくたばりながら書いています。なんもできん。

退社後

寒い・スーツ・革靴 -60万点

スマホゲーでアプデを要求されるもWi-Fiがないのでダウンロードできない -3000点

満員電車 -5000兆点(時差通勤という名のただ前倒しで一斉に出社してるだけのアホ規則により始業時間が謎に早いので、行きの方がまだマシで帰りがラッシュに直撃するため)
一番混む行き先の電車に当たってしまうボーナス -20兆点

最近音ゲー色々ほぼ引退してしまってるけど新作とか出だしたしゲーセン寄るか?と思うも疲弊して結局足が向かない まあこれについては在宅勤務だとわざわざゲーセン行かないのも事実なのでプラマイ0点

最寄り駅から自宅の踏切に引っかかる -3万点

帰宅即ベッドでくたばっていたらこんな時間になっている -80兆点

小計 -5100兆63万3000点

最終結果

暗算の限界を迎えた(アホ文系)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?