見出し画像

ちむすぴ ボードゲーム部活動開始!

ランニング部のブログでおなじみ、株式会社チームスピリット CSD TSFチームの礒野です。

チームスピリットは一人2つまで部活に入部できます。
今日は掛け持ちしているボードゲーム部の活動について投稿します!


そもそもボードゲームとは?

電源を使わず、紙やペンやサイコロなどアナログなものを使って遊ぶゲームを総称してボードゲームと呼びます。
トランプ、オセロ、将棋などが有名ですね。
ちょっと詳しい方はカタンなどご存じではないでしょうか。

部活動として発足する前に遊んだ時のカタンの写真です。
ボードゲーム部のはじまりはカタンといっても過言ではないですね。

ボードゲーム部の部員について

部活動になる前は4人くらい集まって・・という形でしたが、副部長林さんの勧誘で14人まで増えました。人数が多いとゲームの選択肢が広がるのでありがたいです!

部長:有馬さん
副部長:林さん
会計責任者:橋本さん

ボードゲーム部の活動について

活動は今のところ3か月に1回くらいです(もうちょっと増やしていきたい)
業務終了後の19時くらいからはじめて、ゲームが終わったら解散します。
WeWorkにはビールサーバーがあるので、ビール片手に夕食をつまみながらやってます。

何のゲームをやるかは毎回変わります。
上期予算で新たに8つのボードゲームを購入したので、遊ぶのが楽しみです!

ディズニー・ヴィランズ ー悪の勝利ー
ギャングスターパラダイス レクイエム
ストックホールデム
海底探検
テラフォーミングマーズ
大富豪大貧民
ニムト
ソクラテスラ

第2回活動報告

2024年1回目の活動は参加者10名!
王道の人狼をやることになりました。

仲さんの私物をお借りしました。感謝。

久しぶりだとルールを思い出せない&今は役職も色々あってややこしい・・・しかしそこはボードゲーム部。ゲームマスターがいちから説明してくれるので安心して楽しめます。

リモートワークで普段会えない方ともお話しでき、あの人の意外な一面!みたいなものも垣間見れて楽しかったです(人狼なので笑

今後の活動予定

2か月に1回程度のペースで開催していこうと思っていましたが、たくさん買ったゲームを消化しきれないのでさらにペースを上げていきます!

引き続き活動内容はnoteでご報告させていただきます。チームスピリット、ボードゲーム部をよろしくお願い致します。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?