見出し画像

気まま日記_#3

どうも、ショウイチです。
先月まではiPadで書いていたのですが、どうせ自宅からしか投稿しないですし、業務の関係でPCが必要になったので今はPCから投稿しています。

キーボードに対するこだわりがあるわけではないですが、やっぱりPCのキーボードが叩きやすいのが実感です。


すっかり秋めいて、駅から自宅に帰る道から金木犀の香りがほのかに感じられて、「もう10月になるんだな」と感じています。

自分は「秋」という季節が大好きなんです。
特に秋の味覚が大好きで、毎年栗やお芋のスイーツが出てくるのが楽しみで仕方ないんです。

といっても、スイーツには基本目がない男なんですけど…
秋スイーツは優しい甘さのものも多いですし、心もほんわかするような気がします。


金木犀の話題に戻りますが、あの香りって遠くからでも一発でわかると思いませんか?
ふとした瞬間に香ってくる優しい香りは「あ、金木犀だ!」と間違えることなく体にしみてくると思っています。

あのオレンジ色の小さな花も可愛らしくていいですよね

そんな小さな秋を見つけた今日このごろでした。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?