見出し画像

気まま日記_#2

どうも、ショウイチです。
9月になってしまいましたね。結局夏らしいことをする前に、夏が終わってしまいました。

夏祭りの屋台飯とか大好きなんですけど、今年も夏祭りに行くことができませんでした(やっていたようですが)
なんというか、その場の雰囲気も相まっていつもよりも美味しく感じるんです。


小さい頃は毎年商店街の夏祭りに少ないお小遣いをもらって言っていました。

僕は相当シャイボーイなので、ゲーム屋台(射的とか)は変に恥ずかしくて全然できなかったことを覚えています。
それ以上に、父母と一緒に食べ歩くあの時間が好きだったんです。


話は変わりますが、今とある業務のDXを進めているんですが、それのことでつい昨日まで悩んでいました。
というのも、GASを動かすことができずにいたんです。

学生時代にプログラミング言語を授業で習いましたが、当時から苦手だったことと、単純に勉強不足で今日まで全くできないままでした。

ただガジェットに強いという理由で任されている業務ですが、GASを組んで仮にうまく動いても、その先自分以外の人が管理するとなると?という弊害もあり、なんとか関数だけで動かせないかと試行錯誤していました。

それが昨日同様のDXを進めている後輩に相談したら、自分がやりたかったものの回答をもらうことができました


僕は結構一人で抱えてしまうことが多いんですが(人に聞くのが申し訳ないのと恥ずかしい)、案ずるよりも産むが易し…ではないですが、思い切って聞いてみて良かったと素直に思いました。

そんな近況でした。
それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?