見出し画像

人が変わること、その瞬間に立ち会える事を誇りに思う

人が変わること、その瞬間に立ち会える事を誇りに思う

おもしろいことが大好き
このnoteでもおもしろい事に
挑戦してる人、思わず応援したくなるクロタマです。



このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


今日は社員教育についてのお話。伸び悩んでいるBさんにクロタマが色々働きかけるお話。


我が強く
自分勝手
なBさんをどう変身させるか?


これはBさんとある程度、信頼関係ができてるからできる技。

朝礼時に、丁寧に挨拶をする

朝礼後に1日の流れを大まかに話す。

Bさんに指示を事細かに出す。

やってもらったら、お礼を言う。

Bさんが大好きな阪神タイガースのお話をする(※クロタマ事前に調べる。)


Bさんがいつもより笑顔が増えた。
顰めっ面が減った。

人に真摯に愛情を注げば、人は良い方向に変わると思ってる。



もちろん自分の思い通りにできないのは、100も承知。

人が変わる瞬間はいつも素敵だよね。


そうそう


クロタマが面白そうで応援してるのがこちらです。

芸能人に挑戦する勇気素晴らしい👍


本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしい
たのしい
大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?