見出し画像

休日の過ごし方

休日の過ごし方

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


本日は日曜日なので、休日の過ごし方を深掘りしましょう。


まずは1つ質問。

あなたには仕事以外に、趣味や熱中していることありますか?



仕事以外での【やりがい】【大好き】って、すごい大事。


クロタマは、ボランティア活動が大好きでやりがい感じています。


そんなクロタマも


昔は仕事人間で休みの日も仕事のことずーっと考えているような人でした。


お買い物行っても、仕事目線。


家族はどう思っていたのかな?


クロタマも脳がリセットされず、疲れがどんどん蓄積されていく感じでした。


好きな事がわからない?
・漫画を読む。
・ゲームに熱中する
・映画を見る
・推し活する

なんでも良いと思うんだよね。



あなたがそれ本当にスキなら。


難しい事じゃなくても


いまはnote更新も大好きな作業。


スキしてくれると、ホントテンション上がります。

休日は、休むことも大事。


自分の好きな事するのも大事。



簡単な事で良いので、自分を満たそう。

できそうでしょう?


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
うれしい・たのしい・しあわせ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?