見出し画像

ベテラン社員が新入社員に負けたお話


いつもありがとうございます。
くろたまです。

今日のテーマはズバリ【続ける】

結論として
『継続は力なり』ってお話です。


では早速いってみます。

ベテラン社員とはくろたまの事!


くろたま
同じ工場で働き続けて約25年くらいかな。

自分の部署に関しては
ほぼどんな仕事もできるユーティリティプレイヤー。
よく言うと何でも屋(便利屋)。

そのくろたまが新入社員に負けた。



その新入社員は毎日毎日同じ場所を担当。

10ヶ月も経つとその場所では先輩をしのぐ事もあるようです。

継続は力なのです。

会社では2パターンの人達がいます


1)1つのことを極めるタイプ。
2)マルチに仕事をこなすタイプ。

あなたはどちらが向いていますか?


向いていないことするとキツくなるよ。

経営者は、部下がどちらのタイプか見極める必要あるよね。

いつもありがとう。
今日もうれしい、たのしい、しあわせです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?