見出し画像

【note始めます】川越のギターショップ「T.S.G.楽器店」の自己紹介

川越にあるギターショップ「T.S.G.楽器店」です。
noteをはじめました、

画像5

T.S.G.

Technical
Support
Guitars


の略です

ギターの販売やメンテナンス、リペアなどの
メニューを提供させていただいています、

メンバーは

著名なアーティストからもギターのセットアップの
依頼を受けるような店長




休みの日も終日、ギターの練習を家でしちゃうような
メタル好き、見た目はイカツイが実は辛いものが大の苦手
な中身はメチャクチャ優しいスタッフ


の2名でお届けしています

楽器店というと、
少しハードルが高く感じるかもしれませんが、

これからギターを始めたい、
というお客さん向けに
インスタグラムでHOW TO動画を配信したり、
(おうち時間で練習できるように)

また、毎週火曜日の19:00~は
ギター教室を行っていたり、

初心者の方にも優しいお店であり、
また玄人の方にも楽しんでいただける、

お店に行くと何かが得られる
そんな場づくりを目指しています

地元川越のクラフトマンの方の
ギターやエフェクター
を販売していたり、

はたまた、

不要になった空き缶を再利用しての
オリジナルエフェクターづくり
コンテンツとして

提供させていただいていたり、
(画像はサンプル)

画像1

と、都内の楽器どころまでは
なかなか行けないよ、

という、お客さんのために、
様々なサービスを提供させていただいています

次に仕掛けようとしているのは、
ギター×アートです、

話戻しまして、

店長は以前、自営でホビーショップ
営んでいたこともあり、

店内には店長のくみ上げた
ハイレベルなガンプラなども展示しています、

ガンプラ談義、ウルトラ怪獣談義、
エヴァ談義、モデルガン談義、

なんでもござれ!です、

何より、店舗に足をお運びいただき
見ていただきたいのですが、

コンクリ打ちっぱなしの内装や塗装は
全てDIYで施工したものです、

画像2

画像3

画像4

店舗にはひょっこり
プロの方も来店され、

上に書かせていただいた
ギター教室にも参加してくれたりしています、

高校生の目の前で、
プロのギタリストが演奏する、

なかなかできない体験ですよね、

そんな化学反応が起きるお店
を目指しています、

この10月でようやく3年目を迎える
T.S.G.楽器店のウリは

何と言っても「技術力」

他店では断られるような修理依頼も、
承っています、

その一例としては、
ヴィンテージギターの修理、レリック加工

他店の断る理由としては、
「技術力の不足」なわけなんです

T.S.G.楽器店では不足しているパーツなどを
時に彫金などで自作したりもします、

まだ、あまりプッシュはしていませんが、
お持ちのギターを憧れのミュージシャンの
使っていた、あのモデルにそっくりに
カスタマイズすることも可能です、

エイジングなども駆使しながら

このnoteでは、
そんなT.S.G,楽器店の施工例について

簡単に紹介させていただきます

川越市新富町2-26-4エスポワール川越1F
営業時間は12:00~20:00(水曜定休)

noteを見て、気になった方は
是非、ご来店ください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?