見出し画像

高濱正伸さん(花まる学習会 代表)

「メシが食える大人に育てる」を指導理念として、「花まる学習会」を設立された方。

子育てが始まったころ、親として、子どもにできることは限られているのではないかと考えていた時、高濱さんの書籍に出会いました。

親が子にできることは、愛情を注ぎ、味覚を養わせ、他人と楽しくご飯を食べられる最低限のマナーを伝えることぐらいと言うのが私の考え。

今の時代にはそぐわない、物足りない考えなんだろうなぁと漠然と考えていましたが、それでも良いのかなと思わせてくれたのが、高濱さんの書籍です。

今は、子どもがやりたいことを見つけた時、目一杯サポートができる親であり続けようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?