見出し画像

街で突然話しかけてみた(丸の内編)

どうも!
思いを言葉にする活動家としぼーです。

今日も
日中の隙間の時間を使って、
東京駅の丸の内口で、
人の話を聴いてきました。




「すみません、
 ちょっとお話し聴かせてもらえますか?
 今いろんな方の話聞いてまして、
 10分くらい時間があればと思いまして!
 怪しいものじゃないので…。」

話しかけながらいつも思いますが、
どう考えても怪しい…

でもでも、
そんな怪しさなんかに
負けてる場合じゃないので、
挫けず丸の内の周辺に
突撃してきたわけですが、

また新しい出会いがありました😊

片手に飲み物を持って座っていた
若めの男性。
(後にお酒である事が判明しました)


彼「日頃のストレスの発散をしようとしてて」

僕「日頃色々押さえ込んでるんですね。」


それから数十分、
話を聴いて、

別れを告げる頃に
「そっか、その二つがしたかったんだ僕…」

心の中にある思いを
自分の口で
言葉にする事で、

思いが出てくる。

少し晴れ晴れとした彼と別れを告げながら、
まだまだできる事があるなぁー。

と思った、
1日でした。


言葉になってない思いを言葉にする活動、
続けていきます!!

それではー✨