見出し画像

まなの本棚

すげー月並みな言い方なんだけど

本当に中学生が書いたとは思えない文章で、びっくりしました。

物事の魅力をこれだけ伝えられる
人に「あ、この本読んでみたいな」って思わせるって、とても凄いことだなと思うし

山中伸弥さん、辻村深月さんとの対談も本当に見事でした。
辻村深月さんとの対談では、思わずウルっとさせられるところもありました。

本の紹介に関しては、

内容の紹介ではなく
芦田愛菜さんが
どのように感じてどこでどのように本を楽しんでいるのか
という切り口で書かれていて
とてもわかりやすかったし、関心が高まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?