見出し画像

通訳の意外な活用方法

欧州の #展示会 が軒並み中止になるなかで、 #買付け ができない ― そんなお悩みを抱えていたお客様のために、昨年 #市場調査 のお手伝いをする機会がありました。その後成約につながり、めでたく商品(独ブランドFruchtBarのフルーツスムージー)が日本で発売に!

【 お客様の声 】
コロナ禍で海外展示会に行くこともできず、#情報収集 方法が限られるため、毎年ドイツでの展示会で通訳業務をお願いしていた新井さんに市場調査とターゲット企業へのアプローチをお願い致しました。通訳業務では長年のお付き合いがあり、ある程度弊社の取扱い品目を分かって頂いているのが心強く、信頼してお願いすることができました。お蔭さまでターゲット企業との代理店契約交渉をスムーズに進められました。[(株)ティーレックス/大阪)]

この案件では初回コンタクトまでのサポートでしたが、その後の #コレポン をお任せいただくこともできます。国際見本市への出展・訪問が難しい今、現地の #ビジネスノウハウ をもつ通訳をご活用されてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?